きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

好物 雪見だいふく

2011-01-18 20:16:27 | あまーて

雪が降りしきる寒い冬。


おこたでミカンも良いけれど、私は是非「雪見だいふく」をお勧めしたい。



     




容赦なく身体を冷やし、見た目のわりにはカロリーがバカ高い クールな奴。


そんなアイツを、お餅好きの私の心を見抜いていたかの如く ぐるりと餅が包み込む。


そして知覚過敏でお悩みの方、餅という名のオブラートが冷たいアイスから、優しくあなたの歯の神経を刺激させる事無く守ってくれる。




ぱぁーふぇくつっ!!!




こんな旨いもん考えてくれた方に、お礼を言いたい。




伊藤つかさのCMを見て、初めて食べた時のあの気持ち。


ナッチョコ、ジャムンチョを食べた以来の衝撃が走ったわ。



高校生の頃、山崎豊子の「不毛地帯」全巻読みながら、雪見だいふく徳用パック3箱(36ケ)一気に食べてお腹をこわしたっけ。


あの時は私も勢いがあったわ・・・。


いまだに好物の雪見だいふく。


いろんな種類が出てるけど、やっぱりバニラが一番ね。



      




皆さん、お部屋を暖かくしてご賞味下さい





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅次郎)
2011-01-19 09:51:18
あーものすご美味そうですな!!!









そりゃあ食べすぎじゃろ・・・。
返信する
きちゃった! (マグロ君)
2011-01-19 10:23:45
コメ~~ありがとうございました!

富山は3~4年前~かなり行ったんですよ~~

モチのロンで仕事ですが・・・何か?


蟹は美味いし~~蛍烏賊に鰤~~シラエビ~~

ゲンゲも美味かったな~~

ばぁばぁ(タナカゲンゲ)~~もいけてた!

デブガツオも最高でした!

また行きたいな~~富山!

今年は氷見鰤安かったね~~


返信する
Unknown (きゅう)
2011-01-19 12:37:24
>寅次郎さん

あ~、 やっぱそう思います?

       (; ̄ー ̄)フッ・・・




>マグロ君

こちらこそ、ありがとうございま~す。

魚好き夫婦揃ってブログ楽しみにしています。
新湊漁港のくだりも見ましたよ。
我が県ながら、美味そうでした。


今年の鰤は豊漁で、築地に吸い寄せられても尚
余りあると、我々地元民の食卓にも手頃な価格で出回っています。

産地偽装など、きな臭い話で始まった2011年ですが
本当、漁業関係者の方には頑張ってもらいたいですね  ( ´ ▽ ` )ノ



返信する

コメントを投稿