やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

一魚一会

2014-04-30 05:34:56 | 
話は博多食べ歩記に戻って、中州で〆た翌日、朝食は長浜鮮魚市場の「一魚一栄」で。
壁に貼ってあった一魚一会って言葉が、お店を雄弁に語ってくれていた。
ここは休日でも朝から刺身で飲めるお店で、美味しい肴でご機嫌♪
なんだかお正月気分ですよ。



次に向かった先は山笠で有名な櫛田神社、初めでみる山笠の大きさに感動です。



あいにくの雨になってしまったけど、雨の神社もしっとりとしていいものですね。



ここにも牛が…牛に見送られ次は久留米に。


2014/4/19撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
※昨日は角館・弘前のいずれ勝るとも劣らない満開の桜の競演を楽しめました。
 予報が外れて快晴になったことに感謝です。
 今日の戻りは、寺山修司記念館を訪ねてからになるので深夜になります。
 コメントありがとうございます。訪問は遅れますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビmama)
2014-04-30 06:55:45
九州はまだ一度も足を踏み入れたことがありません(笑)
一度は行ってみたいです

先日また青森に行って来ました
人出の多さを警戒して弘前を避けてしまったけど
やっぱり一度は弘前の桜観ておきたいです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-04-30 08:18:16
おはようございます♪
これって朝食ですよね?
豪華だし美味しそう~☆
返信する
おはようございます。 (sidu-haha)
2014-04-30 09:15:38
おはようございます。
こちらも約一ヶ月ぶりで雨が降っています。
おかげで、気温が低くって~。

すてきなイチゴイチエの言葉ですね。
福岡や佐賀の方は、お魚がおいしいのでしょうねえ。

山車もすてきですね。
地方地方で、こんなに美しいものがあるので、旅は楽しいですね。

雨に濡れた若いモミジ~とっても絵になって、すてきですね。
返信する
Unknown (「せ」)
2014-04-30 10:35:00



      ハラヘッタ ((((((((((((☆(*ノ_ _)ノ
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-04-30 10:48:47
朝から、豪華~。
ビールも一緒にってのが、小太郎さんらしいです(笑)
山笠も凄い迫力。
一度、見てみたいです~。
返信する
Unknown (hairpriori)
2014-04-30 11:45:11
最高の肴ですね^^
返信する
Unknown (ロコ母)
2014-04-30 11:49:00
朝から豪華で、本当にお正月みたい!!

満開の桜を楽しまれたんですね(*^_^*)

お写真が楽しみです♪
返信する
Unknown (林太郎)
2014-04-30 13:36:38
小太郎さん こんにちは

これはまた豪勢な朝食ですね。
我が家では誕生日や記念日でも見られない
御馳走ですよ。
それもビール付きだなんて羨ましい・・・。
ポチッ
返信する
Unknown (笑子)
2014-04-30 15:03:08
小太郎さん

大好きな寺山修司さんの記念館に☆

帰り道お気をつけて(*^-^*)ノ~~☆
返信する
Unknown (身辺雑記)
2014-04-30 16:19:23
(*^0^*)/こんにちは♪

え”  朝食ですよね
超豪華♪  長浜って素敵なところですね(笑)

飾り山笠は武者人形が勇ましく、絢爛豪華ですよね~
一度、現地で実物を見てみたいです♪
茨城にも「日立の風流物」がありますが。。。いい勝負ですよね

雨に濡れた糸もみじの新緑と、それを見つめる牛さん♪
趣があって素敵です
返信する

コメントを投稿