やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

いにしえから

2023-12-20 08:15:32 | 紅葉

いにしえから愛でられてきたのだろう…

古刹の紅葉。

昔からと表現するとなんか味気ないな

昔といにしえは、同じ意味でもまったく違う時間を表しているななどと

つまらないことを考えながら、最終目的地に向かう。

2023/11/22撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-12-20 09:05:24
いつからでしょうか?
この景色
昔もこんな素敵な紅葉を目にしたのでしょうね
返信する
Unknown (かつ)
2023-12-20 10:07:21
いにしえ そういう言葉が合いますよね。昔というとそんなに古い時代ではないように聞こえる。

素敵な写真でした
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-12-20 12:42:39
こんにちは。
キレイな紅葉ですね。
京都には『いにしえ』という言葉が
合いますね☆~
返信する
Unknown (笑子)
2023-12-20 14:54:19
重ねてきた歴史の重みですよね~
青みがかって見える屋根瓦、いいですね
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-20 17:09:47
一番下の写真は
通天橋が奥にあるのでしょうか。

こういう撮り方で
通天橋を撮った記憶がないので
いい勉強になりましたわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2023-12-20 18:22:32
京都の紅葉
いにしえから愛でられていたんでしょうね
何処を切り取っても
素晴らしいですね❤️
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-12-20 20:04:24
 確かに・・・・
いにしえと昔は、意味が同じでも、まったく違う時間を表しているように、私も感じます。

 京都には「いにしえ」の言葉がよく似合いますね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-12-20 22:55:09
モミジは良いですね~!
自宅の庭が広ければ
全種類違うモミジを
植えて、木によって違う紅葉を
楽しんでみたいです。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-12-20 22:56:28
こんばんは。
この紅葉・黄葉の美しさはいにしえからず~っと
続いているんですものね。
これからもず~っと続きますように。
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-21 05:33:20
瓦の色がいいですね~。
いにしえから、この色なのかしら。
緑のもみじのバックの赤が、いいですね。
さすがです。
返信する

コメントを投稿