マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

だいぶさぼってしまいました!

2005年05月06日 22時16分52秒 | 音楽
皆さん、お久しぶりです。毎日バタバタとしていて落ち着いてパソコンに向かえず、あっという間に一ヶ月以上たってしまった。前回のブログ以来、何だかんだで毎週のように演奏会があり、本来ならばとっくに完成しているはずの本の原稿もなかなか進まず、焦りといら立ちの日々を送っている。世間ではすでに当然のことながらコンクールモードに入っており、指導にお邪魔したバンドでは、ほとんど全てが課題曲自由曲。これから夏までは毎年そんな日々。来月には、HoWs、ソノリテ、名取と定期演奏会が続き、それが終わるとすぐコンクールシーズン。まだまだ著書完成の日は……。
今夜は和歌山でこれを書いていますが、昨日まで居た新潟県の苗場の清々しい気候とは打って変わって、蒸し暑さと湿気でかなり大変。今朝羽田を発った時は涼しいぐらいに感じたが、こうも場所によって気候が違うのかと、つくづく日本の広さに驚かせられる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題曲クリニック | トップ | 素晴らしい癒しの空間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進行状況 (shimono)
2005-05-09 10:37:55
なるほど、脱稿が遅れているのですね。

版元さんの方で特に誰か人選をしているのでなければ、

是非ご用命下さい。

事前にお打ち合せできることありますか?

先日のOB演奏会のCDとDVDも上がってるので、

お持ちがてら、なんて考えてますが。
お世話様でした (HoWs 湘南支部)
2005-05-10 00:09:34
初めて参加させて頂いた合宿大変楽しかったです。3日間楽器を吹きつづけたのは角笛の合宿以来です。バンドがだんだん変化していくのが楽しいですね。温泉のおまけも癒されました。著書の件ですが、6月に毎週コンサートの中、先生の本がコンサート会場に並び買い求める人で長蛇の列になることを楽しみにしております(笑)。大変だと思いますが頑張って書いて下さい。(無理でしょうか?)よろしくお願い致します。











新潟にいらしたのですね! (新潟のFg吹きです)
2005-05-10 19:00:47
更新が滞っていたので、仲間うちでも心配しておりました。本の完成を楽しみにしております。

コメントを投稿