今 ここに いる ということ

今 ここに いる
みつけた
出会った
感じた
伝えたい

命を与える霊の法則20

2011年12月06日 20時54分15秒 | カンタラメッサ師

恵みの時に 

あなたは 

神に引き寄せられ 神を愛して

その御方を 永遠に 完全に 所有したい 

と 望みました

そして 自分の変わりやすさのために 

神を失うかもしれないことを 恐れて

あらゆる 可能な変化に対して 自分の愛を保証するために

あなたは 自らを“縛り付ける”のです

オデュッセウスが

海の魔性セイレーンの誘惑から 身を守るために

 柱に 身体を縛り付けさせたように

変わりやすい 心を

律法で“縛る”

人の心は うつろいやすく 疲れやすいのだから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神を失うかもしれないと。。。 (玉ねぎのある暮らし)
2011-12-06 22:42:17
そうなんですよ。
神を失うかもしれないと、いつも恐れています。
自分の不信仰のために
自分の罪深さのために
自分の怠慢のために
自分が人を傷つけたから
と自分を責め縛り付けて恐怖の中にいます
わたしのことだわ。
可能な変化を阻止していたのだね。
神の愛の中にどっぷり完全にゆだねきれない
わたしです。
今年もアドベントなにもせずに終わりそう。
クリスマスまでに気持ちを整えて明け渡して行きたいです。
返信する
気が付いているって (管理人)
2011-12-07 07:58:00
玉ねぎのある暮らしさま
気が付いているって 素敵
変化の第一歩ですものね!
既に 第一歩は踏み出している証拠

神さまって
パウロの回心みたいに
急激な劇的な変化を望まれる時もあれば
四季の移ろいのように
自然な変化を 望まれる時が
あるような 気がします

昔 私は パウロの回心のような急激な変化を
望んだけど
次第に 自然の移ろいのような変化への憧れも
感じるようになりました
年をとったお陰かなぁ・・・
返信する