共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

明けましておめでとうございます。採用担当者新年会だ!

2006年01月06日 11時19分36秒 | 採用担当者の日記帳
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


さて、昨日から会社は営業しております、
昨日は新年会でした。
採用担当者は新年会の準備もしたりします。

もれなく本日は二日酔いです、うう。

昨日は4時30分からの新年会、飲み放題設定なので2時間で終了。

家に帰ると8時前であったりするので子供と遊ぶはずが、
酔っ払いのへべれけ父さんを見るなり号泣!!
飲兵衛の父母の子とも思えん!!


朝も微妙に採用担当者を警戒する子供・・。


辛いのう・・。

さて今月から採用活動の方針が決定している部分を少しずつ書いていこうと思います、宜しくです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の会社は皆大酒飲みか~ (ふ~ちゃん)
2006-01-18 14:48:51
ワテんとこも出先だけん、アッいかん熊本弁が出てしもた。中々増員難しいね。それに確かに、本社と比べて時差や温度差あるしね。

でも今の若い子(ワテも若いぞ)どう考えてるのかなあ。ヤッパ都市部が良いとか、大会社が良いとか?? 対人面とか人数が多いと少ないとでは、違った苦労有るけど・・・ 自分の居場所を決めるのに、どうアピールしてやれば魅力感じてくれるのかな。 どこに行けばピチピチした子にめぐりあうのかな・・・
返信する
ちなみに私は弱いほうです。でも好きなんです。 (採用担当者 田中)
2006-01-19 08:22:09
コメント有難うございます。

日本酒大好き田中ですが、実は2合以上飲むと、地蔵様のように沈黙します。

たまにお供えされている時もあります・・。

私よりも年齢が上の人達は非常識な量を飲みます。総務としては社員の肝臓が心配な次第です。

しかし、料理も好きな田中はアテをつくり、妻と飲む(妻のほうが圧倒的に強い)恐妻家(笑)です。やはり地蔵様になりますが・・。



ご指摘の件、おっしゃる通りです。大阪本社採用では中小企業だから言えてしまう決めゼリフ「大卒・新卒・本社採用で離職者13年間0名」で結構いい学生さんが来たりするんです、こんなことが言える会社は少ないはずだ、と後は居心地の良さを想像してね的でいけるんですが・・。何せ熊本で採用活動を、総務の人間がやるなんて事初めてなんです。



共和産業にとって良い学生さんが来てくれたらなあと本当に思います。
返信する

コメントを投稿