共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

クリスマスが過ぎて一日

2005年12月26日 08時33分49秒 | 採用担当者の日記帳
おはようございます。今日は久しぶりに少し暖かい朝でした・・
山沿い育ちの採用担当者は最低気温が5℃を超えるだけで少し幸せを感じます。


昨日はクリスマスで日曜日なおかつ多くの方々は3連休ではなかったでしょうか。
我が家はどうであったかというと、先週の大寒波で風呂のボイラーが故障・大破し非常に不便な3日間でした、やっと今日工事の人が来てくれます。

そのおかげで約28万の出費、とてもクリスマスどころではありませんでした。
まあしかし、ドケチクリスマスを迎え、年末の墓参り、掃除、年賀状のコメント書きを終えました。

何より、1歳ちょっとの息子とうだうだ遊べたのが良かったです。クリスマスということで、お菓子=ケーキ屋さんのプリンデビューを果たし、ほぼ1.3人分を一瞬で食べきり、今までにない幸せそうな顔をしておりました。

食い気は父親に似るといいますが・・・。

子供の嗜好は親の影響を非常に受けるといいますが、我が息子は、まずミルクの入ったマグよりビールの缶が気になり、日本酒の一升瓶をつかんでは笑い、食事中の芸はマグを持っての「カンパーイ」挙句の果てに何かを飲むたびに「ぷはー」とため息・・ええ感じのおっさんです。

もう少し子供らしくてもええんやけど。

さて会社はシャッターの塗り替えが終わりました。
くすんだ色のイメージしかなかったので妙に目にきつく新しい色が入ります。
会社中シンナー臭くて少し頭が痛いです。(中には懐かしい人もいるのかもしれません)
今日は会社ネタ殆どなしの採用者担当者でした。
子育てブログみたいですが・・すいません。
今週は年末に向い、経理のお仕事手伝います。