あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

桜庭さんと田村さんの商品価値って?

2005-03-09 | プロレス/総合格闘技
プライド以降のファンの方、2者をどうみていますか?
【PRIDE】田村けがで欠場濃厚、桜庭不戦勝要求 (サンスポ)
PRIDEミドル級GP開幕戦(4・23大阪ドーム)に出陣する
全16人中、8戦士が8日、都内で発表され、10カ月ぶりにリング
復帰の桜庭和志(35)、吉田秀彦(35)ら日本人4戦士が会見に
列席した。開幕戦で因縁の田村潔司(35)戦を熱望している桜庭だが、
田村は負傷欠場する可能性が急浮上。そこで桜庭は“不戦勝”による
勝ち上がりを強硬要求、6月開催の2回戦進出を主張した。


田村さんの価値って、最近のファンの人に通じているんでしょうか?
Uインター末期の流れしらないと「なんで田村さん、田村さんなの?」
と思っている人多いのでは?
田村さんのプライドの動きをまとめると
①高田総統が引退相手に指名した
②昔のプロレス団体で、強かったらしい、高田さんと何かあったらしい
 ※“らしい”という曖昧な世間認識だと思います
③殴りたくない、涙顔の試合 ⇒ 強さ伝わらない
④高田さん曰く、田村さん=男だ/桜庭さん=男の中の男だ
⑤桜庭さんが試合したがっていて、DSEも盛り上がると思っている
⑥いつも散々引っ張って欠場か怪我
⑦この前プライドで試合したけど、不完全燃焼(つまらなかった)

な状態ですからねぇ。その上、無口だし。
そろそろ、世間に対して、アピール&ファンの望む時の参戦がないと、
ファンの気持ちがついてこなくなると思います。

で、桜庭さんは、ブランク前の試合でも、う~ん な印象。
カーロスニュートンやホイス戦の“神がかりなイメージ”は
私の中でもう無くなってます。
調子悪かったのが体調や運ならばいいんですが、
他選手の技術が上がったのが原因なら…もう厳しいという感じ。
プライド人気を、一時桜庭さんが牽引していた感もあるので、
最近のファンが、今の桜庭さんをどう評価しているか知りたいです。
それと、田村さんがでなくても4月の大会は出てくださいね!
アスリートでなく、プロレスラーなんだから
「いつ何時誰の挑戦でもうける by 猪木」精神でいてほしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuta)
2005-03-09 20:09:32
トラックバックありがとう。80年代終盤にプロレスからUインターやリングスに流れて行った世代のファンは、僕を含め「U」があったから今があると思っている人が結構居ます。だから田村や桜庭の試合を観たいと思っているだけだと思います。この2人が今の総合を引っ張っていけないのはよく判っているのですが、昔の幻想から逃れられないんですよ(笑)
返信する
Unknown (kyow)
2005-03-10 09:24:35
>nobutaさん

 Uインター最後のエースが田村さん、

 リングスがTKさん、

 高田さんが弱いとわかってからの、

 プライドエースが桜庭さんですけど、

 プロレスしかり、そろそろ若手が台頭

 しないとなんかなぁ~という感です。

 K-1はKIDしかり、マサトさん

 しかり血の入れ替え&探してくるの

 うまいけど、プライドは幻想に頼り

 すぎな方向強くなってきているような

 気がします。

 両団体の考えを具現化したのって、

 年末両興行の

 K-1=ボビー/NEWヒーロー&

         メディア連動

 P=安生・グレーシー/幻想の遺恨

 のような気がします。 

 最近のプライドは、古いファン受け

 狙いすぎ。 
返信する

コメントを投稿