廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

長与南小かずら編み班!

2008-10-29 17:10:15 | 5.ワークショップ&アートキャンプ!

この日のかずら編み担当は、なおみ姉さんと私:よしえ。
結構手のかかる、カゴ編みに挑戦してもらいました!

15センチ四方程の小さなカゴから、30センチ四方の大きなカゴまで
それぞれの好みで色んな形や大きさのカゴの出来上がり☆

基本的な土台を教えてからは、後は自由な発想に任せたので、
途中から鳥かごのようなものに変化した子や
放射線状に組んだ骨組みを上部で二箇所でくくったりと、
何人かは『もう嫌だー!』と嘆く声を上げながらも
最後まで頑張って仕上げました♪

画像は、カメラのレンズが汚れていて紗がかかったみたいに
なってしまっていてゴメンなさーい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿