廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

原因究明〓

2010-04-03 22:14:42 | 7.STAFFよしえの部屋
スタッフよしえです☆

皆さんこんばんは!
ケータイからの慣れない投稿です…

画像は満開時の校庭の桜
今既に散り始め、ちらほらと葉っぱが見えてます。

それはさておき、パソコンはどうしたのかと言うと…
イロイロと、原因を探しておりましたら
判明致しました
そうであって欲しくなかったモデムの故障でした
たしかに、普段聞き慣れない超高周波の
キーーンって音がしてたんだな~…
しかも土日はサポートセンターがお休み

でも、休館日の月曜日に、悦子センセーが対処して
くれるとのこと♪
お仕事上のメールのやりとりなど、皆様にはご迷惑をおかけしますが、
復帰を今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

ちなみに、今日は、昨年ラストの企画展『大河の源流』の
写真家:長野良市さんがいらっしゃいました~。
阿蘇よりありがとうございました
お会いできて嬉しかったです☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (舌間悟)
2010-04-05 21:09:36
動作が安定しない
むかーしよくあったぁ

なつかしいや
モニター真っ黒に
バスクリン色の字が浮かんでいた頃

このところ、低気圧やら高気圧やら
安定しないなぁの春

田口ランディさんの本ちょっと
そう思うこといっぱい
でもまだまだ
うーん分からないなぁ

言葉で概念を表すことの無理を
綴られていて、不安な心の中を

うーんいっぱいの経験を積み重ね
重ねた言葉が積み重なり
本となり

概念を言葉に置き換えることの
難しさ

求めることをあきらめずに
ただひたすらに

大きく振りかぶることなく
優しい言葉で
言葉を紡ぎ本となる

言葉を介してつながろうと
もどかしくも
言葉でしか

もう少し田口ランディさんの本
よもうかと

唯識を深く味わうためにも

昨日のヨットは春の海
波なくうねりもない
ひさびざの風がうまく吹き

なんとなく月曜日を過ぎ
4月です

返信する
早いもので・・・ (スタッフよしえ)
2010-04-08 16:55:51
舌間さん。
先日は有難うございました!!
たらの芽、天ぷらで美味しく頂きましたよ~♪

本当に、気付けばもう4月も1週間が過ぎ、
新たな環境の中で期待と不安で胸がいっぱいになってる方も
たくさんいらっしゃると思います。
私もこの春で共星の里に毎日来だして6年目。
ずっと同じ環境にいると見えなくなってることもきっと多いのかなと、
新たに気を引き締めて初心を忘れずいこうと改めて思っているところです。

共星の里にしか出せない空気感をどんどん膨らませて、
もっともっとたくさんの方に来て楽しんでもらえるよう、
私もここの人達と共に更に身を削りながら?!
新たな歴史を刻んでいけたら幸せです☆

家族では無いけど、家族以上の関係を築かせてもらえる、
とってもラブリーな共星の里☆
昨年末で新たな代に足を踏み入れた今、
どっぷり山ん子になってしまった20代後半を
何の因果か・・・と思いにふける春。
私の中では激動だった20代。。。
身近な家族を亡くし、新しい家族が増え、
家族以上の存在で居てくれる人達との出会い。
また、そこから広がるご縁や経験☆

船尾さんの「カミサマホトケサマ」を通して、
改めて今ここにいることの有難さや幸せを感じています。
来て頂いた方に、そういうことも感じてもらえたらなとフッと思います。

さて、いよいよ対談も近づいてきました!
舌間さんにも是非とも参加していただきたいものです☆
お待ちしてますよぉー♪♪
返信する

コメントを投稿