廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

2007 また新しい年。

2007-01-01 19:52:25 | 8.裏部屋「the強制の里」

新年
明けまして おめでとうございます。

みなさまは何処でどんな
お正月をお過ごしでしょうか?

共星のみんなは、
日頃ほったらかしの部分を補うべく
家族サービスに勤しんだり、
家での~んびりしたりして
それぞれ過ごしているようです。

写真は、昨年11月の「研修旅行」で、江田島(広島)で撮った風景。
中央上の飛行機雲を憶えておいてくださいね。
旅行報告のときには、おもしろい写真とともに
また登場すると思いますので。
(※気長にお待ち下さい。 )

.


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い新年会 (Kazu)
2007-01-04 22:52:53
今日は我々の新年会 ごちそうは食べて辛い 出して辛いの絶品です。しかも 極ウマの数種類の料理! 詳しくは 守口報道官におまかせすることにして 実はTVのがばいばあちゃんを見ながら 笑いあり また守口の涙ありのほのぼの新年会であります。この調子で今年もゆっくりと参りましょう。皆さんよろしく
返信する
本日より (舌間悟)
2007-01-04 23:03:09
しばらくぶりに本日より課業の開始
意味は無い事もないが、がんばろうと思います。

見上げて登れそうに思えるとき登れました。
岩登りをしていたころ。なんかどうでも良いこと
に一生懸命でした。良いとか悪いとかでなく
ただ登ってました。そしたら、登れない所が
いけるような気がしたときいけました。
何回も味わったことの無い感覚です。
遠い昔の話ですが、寒くなり指先がしびれたような
感覚になるとき思い出します。

年とともにこえねばならない壁が変化し
だんだん高くなっていくような気もします。





返信する
新しい年を迎えて☆ (えつこセンセー)
2007-01-04 23:18:26
新年明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い致します!!
昨年は私事で2ヵ月ほど、共星を留守にしまして、スタッフのみんなに負担掛けてしまいました・・・
お蔭様ですっかり元気になり、元気になり過ぎてふたまわりも大きくなりました

今年も、もっともっと、『輝く心を大切に』いろんなことに冒険して行きたいです
みなさんとの出会いを楽しみにしていますので、是非、このブログ同様宜しくお願い致します
返信する
新年会にお邪魔させて頂いてます。  (yuinama)
2007-01-04 23:37:40
yuinamaです。



おかげさまで昨年は第一子を授かりまして、いのちのご縁を間近に感じさせて頂いています。



親が子どもを育てるのではなく、子どもは地域や友達や兄弟や自然やその他たくさんの事象から育てられるもの。



親は子どもが育つのを世話して手伝っていけばいいんです、というお話を聞いた事がありまして。



いやはやなるほどなぁー、と深々と頷いた経験があります。

赤ちゃんと楽しくやっていきたいですね。



にしても、今日初めて柳さんのご自宅にお邪魔しましたが、なんだか懐かしい雰囲気で初めて来たと思えない位に和んでしまいました(笑
返信する
7年目に向けて (松本パパ)
2007-01-04 23:37:56
新年明けましておめでとうございます。今日は新年会。楽しい時間をありがとうございました。「悠々と流れる山里の時間」そんな中に身をおける幸せはこの上もなく楽しい時間です。でも、大変なことも多いスタッフ生活ですが、こんな貴重な体験はここでしか味わえないものです。早いもので、共星の里も7年目に入りますが、活動も認められてきて活動の幅も広くなってきています。微力ですが皆さんと力を合わせてさらに発展できるよう努力したいと考えています。皆さん宜しくお願いします。
返信する
ハッピーハッピーニュ-イヤァ! (リョウコ)
2007-01-04 23:56:48
今日はたまたま里帰り中の所に、新年会のお誘いがあり、大喜びで参加しました!
10月以来久々にみんなに会って、すご~く楽しかったです柳さん・長司さん・熊さん・直美姉さんとは、初対面だった息子も笑ったり抱っこされたり...と遊んでもらって楽しそうでしたよん
今年も、子連れで共星にお邪魔しますのでよろしくお願いしまぁす

さて、このお腹がいつ元に戻るのかスタッフのみなさまお楽しみに
体重は余裕で減ったのになぁ...
返信する
あけおめです。 (スタッフよしえ)
2007-01-05 00:14:30
スタッフ最後になりました。。。
(あっっ、長司さんは投稿拒否ではなく、キーボードが苦手なので不参加

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか??
私はのーんびり過ごさせて頂いてます。
昨年は、ありがとうございました☆
皆様の支えがあっての共星の里ですので、
どうぞ今年も宜しくお願い致します
返信する
そういえば! (スタッフよしえ)
2007-01-05 00:25:48
うちの松本パパが7年目だと書いてましたが、
8年目の間違いですので!!
共星の里は2000年からスタートで、
今年2007年で8年目になりまぁす。。。

『全員がこの投稿を終えないと柳邸から帰ってはいけない!!』という
ナオミ姉さんの指令でして、、、
最後に指名された私は待ちくたびれてしまい
頭が働いてない為、先程の投稿では
月並みなご挨拶になってしまいました。
悪しからず

姉さん!!しかっと終えましたぜ
あぁ~、視界が半分になってきた。。。
返信する

コメントを投稿