廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

本日 西日本新聞の朝刊に共星の里が掲載されました~☆彡

2014-08-07 23:15:34 | 1.「共星の里」って?
西日本新聞の朝刊に、本日大きく共星の里が紹介されております☆彡

夏休みに入り、アートワークショップをするお子さんも多くなったおります!
この取材の時は、北九州の小倉から 幼稚園の女の子がお爺ちゃんとおばあちゃんに連れられ、お越し頂いておりました。
初めに美術館に入ってすぐ、メモリアルサウンドルームにて100年前の蓄音機の音を聞いて頂きました。
明治・大正・昭和の音を聴き比べした後、美術館を見学し、そしてお待ちかねの石ころアート!
好きな形の石を選んでもらい、自由にお絵かき~!

とっても可愛いペンギンさんの完成です~♪
一つ作ったら、『お友だちを作りた~い』と言って、もう一つ作ってもらいました☆彡
とびきりの笑顔で

石ころアートは気軽に予約なしで、いつでも体験出来ます!
他にも体験メニューがありますので 夏の想い出に お子さんから大人の方まで、是非体験して下さいね
詳しくはTEL0946-29-0590
共星の里までお尋ね下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿