廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

日米作家国際交流展2008 クロージングパーティー

2008-10-08 17:07:22 | 4.05~24年のイベント 告知&報告
スタッフよしえです☆

9月からずーっと“つっ走り続けている”共星の里。
休日(あったりなかったり)は、もっぱら家事とテレビとぼけーです。
どうやら皆もらしい。。。遊ぶ元気すらありません
と、悲しくなるようなコメントはこの位にして!
先日のお客様をご紹介☆

去る、9月27日から10月5日まで、
福岡アジア美術館で日米作家国際交流展2008及び、
ファイバーワーク国際交流展が行われていました。
われらが柳氏もこの展覧会に参加しており、
初日には会場にてライブペインティングも行われました!
その当日、共星の里は悦子センセーと母の美枝香センセー、
柳さんのお姉さんの律子センセーにお任せし、
私は柳さんのアシスタントとして連れられていきました☆

今回は、笛&鼓の岩田さんと折り紙ダンサーのお二人とのコラボ。
『和』のイメージで、外国人の方々にはとても興味深かったようで、
大変好評でした
私はサポート役で、写真を撮れなかったので、どなたかから
頂戴した折にはご紹介いたします。。。

その展覧会を締めくくる、作家さんのツアー最終行程として、
10月4日[土]共星の里にてパーティーが行われました!
サプライズ企画として、7月のイベントにも出演して頂いた
『田篭神楽舎』の皆さんにお神楽を披露して頂きました
やはり!の大盛り上がりで、あちこちで歓声が上がり、
一気にテンション上がりまくり☆
期間最後の夜を、皆さん思いっきり楽しんでいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿