今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年8月4日(金) 史跡/チビママ遠征

2017-08-04 22:50:33 | 食事

永谷園の五目チャーハン ヒレカツ インスタント茄子の味噌汁

今日は遺跡に関する出張があって、暑い中歩き回る必要があった。その間持ち物は車に置いておかざるを得ないので、弁当を持って行くことが出来なかった。おかげで朝はご飯を炊かなかった。残ったご飯とその辺にあるもので朝食。ちびーずはまだ体が良くないので、何が食べられるか不明でご飯を炊いても食べられない可能性があった。

さて遺跡の件だけど、仕事とは別に、これに参加しなかった人は人生の損失と言うぐらい素晴らしいものだった。暑い中それも野外でと言うことで、大した人数は集まらなかったけど、必要にして十分、大変濃密な素晴らしい時間であった。クーラーの効いた部屋の中でパソコンに向かって仕事をしている人が気の毒と感じた。

最後、私が挨拶に立って、『是非もう一度、今度は気候のいいときにしましょう。紅葉の頃か桜の花満開の時がいかがでしょう。』と言ってしまった。たぶん誰も反対しない、イヤ賛成すると確信していたから。もう一度言うけど、これに参加しなかった人は本当にもったいなかったと思う。

すき家の牛丼(並) 350円

お弁当無しと言うことで、今日はこれが食べてみたかった。先日も別のすき家で食べたんだけど、味が同じなのかとか、店の雰囲気や客筋が見たかった。

まず値段が違う。味はこっちの方が旨い。客筋は、多少はいいけど大差はない。それより、、、、

吉野家は注文すると30秒後ぐらいで出てくるのに、すき家はまず注文自体をなかなか取りに来ない。ピンポンを数回押してさらにしばらく待って来るぐらい。

次に、牛丼がなかなか出てこない。注文して、「あれ?通ってないのかな??」と思わせるぐらい待ってやっと出てくる。注文してからタマネギを切って作り始めるんじゃないの?という感じ。前の店もそうだったから、たぶんすき家はどこも同じなんだろう。店員は忙しそうだけど、圧倒的に人数が足りない。深夜強盗に盗られる分人件費を抑えているのだろうか。

ご飯は多め。私には並で十分。

メニューは多いけど、基本ファストフードとは思えないぐらい値段が高い。私は、この値段ならもっと別のタイプの店を選びたいと感じる。まぁ私がそこまで牛丼に思い入れがないからだろうけどね。

さて今日はこの後ダイソーに行った。小さなバンド付きペン入れが欲しかったんだけど、以前は山のようにあったけど今はなかった。やはり欲しいときに買っておかないとダメだな。それ以外には、メモ帳やホワイト修正テープ、ボンドを買って終わり。540円。

最後に、先日の超勤のために少し早く終わらせてもらった。もちろん合法ですぞ。

チビママの焼きうどん とんかつ 高菜のチャーハン

チビママは、1時半ぐらいに出かけた。ちょっと遠くに遠征している。数日間はかかるだろう。そのためちびーずは私たちが面倒を見る。チビはさみしがるので、家人が一緒に寝ている。ねーねーは私。

チビは声が少しかすれているぐらいでほぼ治った。ねーねーは、熱は下がったし少しは食べられるけど、まだ不調。そもそもおなかが空かないし量も食べられない。薬のせいもあるだろうけど、ひたすら寝ている。今日もこのままでは朝まで寝るかもしれなかった8時に無理矢理起こしてお風呂に入れた。3日間入ってなかったから。

早く治って欲しいし、元気になって欲しい。

色々あるんだろうけど。

高菜のチャーハン(冷凍食品で「高菜ピラフ」と表示してあった)は、なんか食べてみたいと思って買ったんだけど、臭くて私にはダメだ。高菜の漬け物とかもあるけど、私は「美味しそうだな」「食べてみたいな」と思うけど、食べたら「もう二度と食べたくない」を数度繰り返している。どうも私には徹底的に合わないらしい。

後半分残っているけど、買った責任上、無理してでも食べますよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成29年8月3日(木) 早退 | トップ | 平成29年8月5日(土) うどん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事