椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ジャスミン続々開花+通院前の悲劇+GACKTがライダーマン?!+ある訃報…マジで?…などなど。

2009年06月27日 | ちょっとした事件。


ごきげんよう、つばきです。
今日も比較的暑い日でしたー。空はあまり晴天とはいえなかったんですが、そのぶん「こもった」感じかな?

ジャスミンが続々開花しています。嬉しいなぁ。





沢山咲いてきました。ホンノリ良い香りですー。
この調子で一杯咲いてくれると良いなー。…散らないで欲しい~。

散らないで、というと、落ちないで~というかなんというか。
裏庭の桑の実がだんだん熟してきました。





強風にあおられて落ちたりしないで欲しいですねー。


さて…今日は通院日だったわけなんですが、いままでの反動か、15時ちかくまでぐったりと寝過ごしてしまいまして、大慌てで出かける準備…。
窓の開け閉めのため、ストーブと亀の水槽の間にある多肉の棚を少し移動させるのですが。
出かけるのに窓を閉めようとしたらですね。
ちょうど安定が悪かったらしい緑牡丹の鉢が、あろうことかひっくり返って亀の水槽にダイブ…!
網がはってあったから本体の落下はなかったものの、砂と土が水の中にどばーっと(汗)
…これが出発約15分前の出来事。

ギャース!!

慌てて水槽の掃除ですよ……orz
それから自転車かっ飛ばして病院行きました。
なんとか間に合ったです…。
よかった…薬切れたら最悪だもんねー…




帰ってからようやっとメールのチェックしたりして、おちついたところで多肉の植え替えです…
…置き場所がない……(苦笑)



白雪ミセバヤ、グリーンペット。
小さいのがいっぱい系。



ビアホップ。けっこう大物。
いまはアラビアジャスミンの鉢の前に鎮座しています。



マルニエリアナ、コルダータ、夕映え。
棚の鉢を適当に移動させて(鉢テトリス…)、安定が悪くならないようにどうにか置いています。
頑張ってます。

もう亀の水槽には落とさないぞー!(泣)


さて…明日は銀河庭園に行ってきます~。
ありがたくも、お友達のお父様が行きは車で連れて行ってくださるとのことで、お世話になることになりました。
朝9:30に札駅…おおう。
ま、最近早起きは慣れてきたしー?(って、今日の失態は何だ)
着る服とか全部準備したので、多分大丈夫!

帰りはJRなんですが…
狭いところで長距離移動、というのがちょっと心配だったり。
いまのところパニック発作おこしたりとかはないんだけど、漠然とした不安感があって…。
なんだろうなぁ。理由がわからぬ。
先生にはちゃんとレキソタン持って行きなさいと言われました…ので、まぁナントカなるでしょう。
こんなんで道南まで帰省できるんだろうか…はやいとこ慣れとかないとねぇ。
地下鉄は大丈夫なんだけどなー…。


関係ないけど、今日は目が覚めるまでなんだか凄い特撮戦隊ヒーローものの大集合みたいな(でも結構マジな)夢見てた記憶があります。
相変わらず夢の内容はほっとんど覚えてなかったりするんですが。

でもって…8月の仮面ライダーの映画ですが、GACKT様の役どころが結構おおっぴら(?)になってきたので。
ちょっと前から情報は仕入れてはいたんですけど。やっと書けるぜー。

「ライダーマン/結城丈二」ですよ!!

元敵幹部候補科学者ですよ! まぁこの辺はド詳しい人が一杯いるから、置いといて。
「え~~~~?!」って声も置いといて。
ある意味唯一の半顔出しキャラだからかしら…と余計なことを考えてしまいました。
実のところ…子供心ながらに「弱そう」に見えたライダー(苦笑)なのですが、これって「※ただしイケメンに限る」効果でしょうか(ぉぃ)。



アタッチメントアーム(カセットアーム言いますな)がどんな感じでどんだけ出てくるかも楽しみにしてて良いですか。
ってかまぁ最初から8月のライダー&シンケンジャーは観に行くつもり全開だったので、もう望むところです!
あー楽しみが増えて嬉しいや♪

……最近気づいたこと。
例の手帳持ってたら、アタシ、映画いつでも1,000円で観られるんだってこと…orz
知らんかった…。
今日映画館に確認したら「大丈夫ですよー」だそうです…。
…実はお連れ様も1名、同価格になります。
もし観たい映画がカブったら是否お誘いください(苦笑)

今年の夏は観たい映画が目白押しで困りますな。


ところで訃報が続きます…
天使が逝ってしまいました…。
元チャーリーズ・エンジェルズのファラ・フォーセット…こないだ漸く結婚を承諾したばっかりだって言うのに悲しすぎる…
末期がんだったそうです…。
…いまは安らかにお休みください…。

もう一つはマジで世界を相手にしたドッキリなんじゃないかっていまだ疑ってるんですが。
あのマイケル・ジャクソンが死亡ってどういうことですかー?
なんていうか…ほとんどサイボーグだから死なないと思ってた…というのは置いといて、でもにわかに信じがたくてただただビックリですよ。
特に好きだったというわけではなかったですが、でもこのビックリは大きすぎる!!
普通じゃないよ!
デスノートに名前でも書かれたんだろうか。
悪魔との契約が切れて魂を持っていかれたんだろうか。
……なんてこと考えちゃうじゃないですか。

そして彼は伝説になっちゃうのですね……。様々な謎を残したままで…。


…さて、明日はいつもより早起きで、やることも沢山あるのでそろろ寝ます。
明日も良い天気だといいなー。
日傘を忘れないで持っていかなくちゃー。

アイスクリーム食べるのガマンして寝ます。
それではみなさま、おやすみなさいなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿