椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

コストコ、すごいトコ+多肉の鉢が落下しました(泣)

2008年05月27日 | ちょっとした事件。


どーすんだ、このベーグル1ダース(1個食ったけど)

…えー、今日はお世話になってる方の車でブーンと、コストコ・ホールセールに行ってまいりました。
コストコってのは、会員制の、いわゆるアメリカーンなでっかい倉庫みたいなスーパー? 会員のほか、2名までご一緒OKなので、連れてってもらったのですー。

売ってるものがと~にかくデカかったり、これでもかっていうくらいいっぱい入ってたりするのです。缶詰なんか6個とか8個とかのセット売り基本。
でも単価にすると結構安かったりする。
とんでもない店です(苦笑)。
輸入商品多数~。国内のものも勿論あるけど。
家電から衣料品から雑貨、食材、何でも売ってる…
牛肉は当然のようにほぼアメリカ牛だった(量がハンパないけど)。

フードコートもとにかく安くて。ピザとか45cmで1500円ちょっとだし、80円でデカいカップでジュース飲み放題…。
ホットドッグはザワークラウトとかピクルス、玉葱乗っけたい放題+ジュースもセットで260円。
素敵すぎる!


ちなみに世界のコストコ
http://www.costco.com/

メープルシロップ欲しかったけど3瓶も持てない~
クマさん型の瓶に入ったはちみつも欲しかったけど3瓶もいらない~
大好きなブラックオリーブも安かったけど6缶も置くとこない~!
胡桃も入用だったけど1kg以上・デカ袋で2,000円…ムリ~
……と、諦めた商品も多々ありました。
うわーい。びっくり。

で、結局何買って来たかってと。
写真のベーグル、1ダースで600円ちょっと。
オレンジジュース、2リットル300円弱。
やすっ!

ベーグルの賞味期限は28日とありますが、冷凍保存が利くので思い切って購入。
学生時代に3週間ほどホームステイした先で、ほぼ毎日こういう袋入りのベーグル食ってたなーと、懐かしく思い出してしまったのでした。

しかし一人暮らしには大変不向きな店だ…買い溜め基本だもんね、ここ。
車出せて、シェアできる人と買い物するという手もあるかも。
また行きたいなー!


…うっ、冷凍庫がいっぱいでベーグル入るところがない!(自滅)


ところでですね。
おうちに帰ったらショックな出来事が…
昼間お天気が良かったので、すこしお日様に当てようと思って窓の外に並べておいた多肉の鉢。
お出かけ中に振った雨と風のせいで、2階から1鉢落下してしまってました……!(泣)
アルゲンティオ君、ひっくりかえってボロボロの無残な姿に…トホホ…



真っ暗だったけど、ちっちゃい懐中電灯をお供に、塀を乗り越えて救出しに行って来ました…
こ、怖かったよー!(しくしく)
わらちゃん(註:わらじむし)もいたし、塀も高くて平均台みたいだったし!
でも、明るくなるまで放っておくわけにも行かなかったんだものー。

日を改めて植えなおし(ってか、切り戻し?)てあげたいです……が、ちゃんと復帰するかしら…
ごめんよぅ…。


他の鉢も、お日様に当てるつもりが結局雨ざらしでいいだけ水分補給させてしまったので、かなり微妙です…
お天気予報はちゃんと確認してから出かけましょう。
あーあ。やっちまった……


とりあえず今日はこんなところで…
おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿