椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

叔父様のサボテン温室潜入大作戦!?+増えてます、増えてます…。

2009年01月18日 | お出かけの話。




つばきです。
パープルキングの群生です。思ったより立派で素敵な子。
このまましっかり、ヘンな伸び方しないで欲しいなぁー。

さて。本日はかねてよりお世話になっております、さぼてんクラブの叔父様の温室に潜入してまいりました!
凄いのよ、もう、足の踏み場がないくらい、見渡す限りさぼてん、サボテン、多肉……!



まさにサボテンワンダーランドでした!
奥にあるのがアリゾナとかテキサスで拾った種から育て上げた大・大サボテンだそうです。すごーい…



長いのはサボテンの接木にしたりもするそうです。



ロホホラ、ロホホラ、ロホホラ~~~♪
不思議な形のサボテンがいっぱい~♪



いろんな種類のサボテン、同じ種類のサボテンが綺麗に並んで沢山、沢山~
白いフワフワしたのとか、みんな可愛い。凄いよ~!



星型がかわいい大きい星、小さい星…
デコデコに使うアクセサリーみたい。素敵。お菓子みたいで可愛いよー。



ハオルチアの大群生…! まるで花束みたい。
なんだかね、ホント「凄いよー!」ってしか出てこないの。
あんなにサボテンが沢山あるのははじめて見たから、圧倒されまくりでした。

お邪魔させていただいて、ホントにありがとうございました♪
色々お話聞けて楽しかったです♪

お土産に立派な多肉さんを3鉢も戴いちゃいました!



左からソウフレン、臥牛、ハオルチア・シンビフォルミス。
真っ赤な花みたいなソウフレン…でっかいです(^w^)
ありがとうございました!
また機会があったら宜しくお願いします♪




植え替えたパープルキング。
こんな感じで多肉が増えております……(汗)
プチブライスの名前は忘れても、多肉の名前は何とか覚えてるぞ~!

というわけで、温室潜入作戦でしたー。
また機会があったら遊びに行きたいです。今回はありがとうございました(^w^)
わーい。楽しかった。

うちの多肉棚の写真も撮ってみたけど、今度にしよう(苦笑)
……BGMは平沢進/庭師king(笑)


明日はワンオフの日なので、午後からでもふらりとアルタまで見に行こうかなーと思っております。
誰か連れて行こうかなぁ…悩みどころ。
映画も見たい気がする。「地球が静止する日」まだ観てないんだよ~。
どうしよっかなーと考えながら寝ます。

それでは、今日は、こんなとこで。
おやすみなさ~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿