椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

プチ5月病+旧13番ヘッド再メイク+ネコミミ帽子 などなど

2007年05月08日 | SDの話。
パソコンに向かって何かしこしこと作ってはいたものの、なんだか思うように行かない+ぐつぐつしてしまってどうしようかなって感じの昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

連休も終わって、世の中平常になってゆくわけですが、
毎日おうちにいるアタクシとしては、
雨がふってたり天気が良くなかったりしたらとたんに引きこもりになってしまいますね!
いかんなあ。

で、なんだか落ち着かないんで、テレビつけっぱなしで奥の部屋でパソコンいじりしていたりするわけです。
うむむ…
どうぶつの森もやらねばなぁ。
曜日感覚失って、とたけけライブに行き損ねたよ!


5日はつどーむ行ってきたんですが、
夜都にネコミミ風帽子を買ってきました。

 

合わせてお洋服もちぇんじ。
意外に可愛いんじゃないかい。



昨日は友人がお仕事帰りに遊びにきてくれました。
さくらちゃん連れてきてくれたのさ。



ファイヤーキングのマグと並べてちょっと撮ってみたけど、
ちっさいなぁ!
かわいいねぇ。


ところで先日お預かりした旧13番オプションヘッドは、
綺麗にクリンナップして再メイクしました。



きれいになったよー。
ヤスリがけ(3種類使った)とUVコーティング(3回くらい)吹いて、
表面の黄変膜除去→ピュアスキンっぽい質感に調整。
旧肌っ子でオプションパーツなので、プレートもなければ首にアタッチメントもない。
すぐにボディに乗っけられるわけではないんで、ちょっと微妙かなーと思ったけど、
思い立ったが吉日なので、
とりあえずメイクして、手持ちのクロスまつげを張って、
瞳を入れてみたら、意外に可愛くなった。
オープンマウスなので、歯は白く、唇は赤くしていかにも女の子メイク。
首っ子なので写真は乗っけないけどね。

オク出しするにしろ、ピュアスキンボディのほうが入手しやすい現状、
アタッチメントパーツが現在、生産待ち状態でかなり待たされるっぽいけど、
無いと何かと不便なはずなので、取り急ぎお取り寄せしといた。

ボディが安価で手に入るようなら、ボディつきで、身内で里親探ししても良いかなーと思ってるんだけど、
ヘッドだけで出品したほうがいいかなぁ。
ボディもそこそこいいお値段なので、悩みどころ。

とりあえずアタッチメントパーツが届くまで、このまましまいこんでおります。
うちの子にはできないしねー。


ってなわけで。

今週も何かとバタバタしております。
プチ5月病。
壊れない程度に頑張ります。

……今週中には、ちょっと別のびっくりがある予定。
無事、ことが運んだら、こちらにも報告します(^w^)ノ
って、ほんの数人には喋っちゃったんだけどね。

アフタードルパのために、いろいろ頑張るデスよ!

今日はユビたちあんまり構ってあげてないなー。
ごめんねー。

それじゃ風呂はいって寝ます。
おやすみなさーい。