luck&pluck

本、映画、スポーツ、社会、テレビ、漫画の思ったことを書きます

CL組み合わせ&予想

2004-08-29 07:38:28 | sports(サッカー)
いよいよ今年もCLが始まります。
予選も終わり。1次リーグの組み合わせが決まりました。
去年みたいに意外なチームが勝つのか?
スペインやイタリア、イングランドの逆襲か?

グループA
RCデポルティボ・ラ・コルーニャ (スペイン)
リバプールFC (イングランド)
ASモナコFC (フランス)
オリンピアコスCFP (ギリシャ)

予想ラコルーニャは長いこと同じ体制だし、
モナコは去年の勢いがある。(デシャン好きだし)
リバプールはオーウェン抜けた穴が心配
ギリシャのチームは分からないけどユーロの勢いが続けば。
◎デポルティボ、○モナコ


グループB
レアル・マドリーCF (スペイン)
ASローマ (イタリア)
バイヤー04レバークーゼン (ドイツ)
FCディナモ・キエフ (ウクライナ)

個人的にはレアルマドリーは消えて欲しいんですが、流石にきえないかなぁ。
でも一癖もふた癖もある敵ばかりの組に入りました。
ローマは以前レアルと同じ予選組でぼろ負けだった。
そのときからさらに弱くなっている・・・
監督やめちゃったしね。
レバークーゼンは今年は意外にいきそうな予想をしています。
キエフは分かりません。
◎レアル ○レバークーゼン


グループC
FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
ユベントスFC (イタリア)
AFCアヤックス (オランダ)
マッカビ・テルアビブFC (イスラエル)

3チームの混戦になるでしょう。
バイエルンは去年以上の成績を収めないといけないし。
アヤックスは安定感あるし
ユベントスは守備は堅いけど、どうなんだろう?
デルピエロに調子がよければいいけど。残念ながら予想では落選。
(そのままuefaカップ取得)
◎バイエルン ○アヤックス 


グループD
マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)
オリンピック・リヨン (フランス)
ACスパルタ・プラハ (チェコ)
フェネルバフチェSK (トルコ)

マンチェスターは楽な組み合わせでしょう。
フェネルバフチェなどトルコのチームに昔の勢いは感じられないし。
◎マンチェスター ○スパルタプラハ
組み合わせ