luck&pluck

本、映画、スポーツ、社会、テレビ、漫画の思ったことを書きます

プロ野球改革案

2004-08-03 22:00:10 | sports(野球)
1 コミッショナーにオーナーよりも権限を持たせる。
  選手出身者をやらせる 王か長島か仙一だろうね。
2 雨天中止になった試合は9月や10月に持っていかない。
  アメリカ並みに近い試合にダブルヘッダーもしくは移動日をなくして行う
 (例:パリーグの場合
  火曜日の試合が中止になったら次の木曜日に移動する)
3 平日の試合を少なくして土日のどちらかをダブルヘッダー
  また両方の試合が見れる券も出す。
4 地方での試合を増やす(何試合以上と義務付ける)
5 海外での試合を増やす(何試合以上と義務付ける)
6 年俸をもっと安くする(マイナスの出来高払いも行う)
7 1億円以上の人は50%ダウンもできるようにする
8 複数年契約をやめる
  (日本の場合ちゃんと機能していないように思う)
9 1つのテレビ局が独占で放送する(その分契約料は吊り上げる)
  (ただし近鉄ーロッテなど地味なカードも年間一定数以上放送しないといけない)
10 毎日7時から10時までは野球の番組とする
    メインが中止になったら、他の試合を放送
    メインが9時ごろ終わったら他の試合を放送するか、総集編
   女の人が嫌いなのは野球中継が延長すること!!
11 韓国などとリーグを合併
12 経営は市民の手に(企業はやめる)
13 入場者数は正確に発表する
14 逆指名はやめて完全ウェーバー制
15 赤字が問題なのだから完全サラリーキャップ制

私は韓国や中国、台湾と合併するなら全部で24球団くらい
しないなら12球団でいいカナと思います。

この前 スポーツライターの二宮さんが4球団増やして
16チームにする。セパ・東西4チームの一位でトーナメントと言っていました。いいと思います。

サッカーを含めた他のスポーツより恵まれている面をもっと利用すべきだし、世間のためにということを考えるべきだ。

とりあえずできること全部やってだめだったら合併したら?!