luck&pluck

本、映画、スポーツ、社会、テレビ、漫画の思ったことを書きます

24時間テレビ

2004-08-21 10:58:25 | TV
今年も24時間テレビの季節になってしまいました。
一回もみたことないです。見ようとも思いません。
日本という国はボランティアや募金という考えが少ないので
それを拡大させるという意義はあったのかもしれません。
ただそれを1日で24時間連続で訴えるよりは、毎週の番組とかで継続して訴える方がいいのではないでしょうか?

毎年思うのですが、なぜ盆明けのこの時期にやるんでしょうか?
やるのなら7月中旬とかにした方が同じ番組でも集まるお金は増えると思うよ。
ボーナスの出た後だし、お盆や旅行でまだお金使っていないしね。
一人100円、1000円といっぱい出してくれるんじゃないかな?

今年はオリンピックやっていてオリンピックの本物の人間ドラマに勝てる感動はなかなかむずかしいと思いますよ。


まあがんばってください。

24時間テレビ