ぽぽのゲームや日常ブログ

ぽぽが挑戦するゲームや日常をお送りするブログです。

(マイクラ)鉄を取りに行って鉄の道具を作る。

2017-04-24 12:00:52 | ゲーム
こんにちは。ぽぽです。
今回はマイクラで鉄を取りに行って鉄の道具を作ります。



まず、洞窟にいくときの持ち物を確認します。
1つめは、石の剣を2本持っていきます。剣はモンスターを倒すのに必要です。
2つめは、石のつるはしを3本持っていきます。つるはしは鉄を取るのに必要です。
3つめは、食料(調理した肉がおすすめ)です。30こほどあれば安心です。
4つめは、前回作った松明です。明かりを灯したり、迷子にならないために必要です。
これがあれば洞窟内を探索出来ます。

では、洞窟にいきます。
まず、洞窟に入ってある程度暗くなってきたら松明を設置してください。


深くなってきたら上の画像のようにうすだいだいのぶつぶつがある石があります。これは鉄なので必ず石のつるはし以上のつるはしでとってください。
この動作を続けてどんどん鉄を取ってください。20こ位取れたら拠点に帰ります。日が落ちていたらベッドで寝てください。日がてっぺんなら寝なくて大丈夫です。
では、次にかまどで精錬します。

そうすると上の画像ように鉄の延べ棒ができるのでこれで鉄の道具を作ります。


上から鉄のおの、鉄の剣、鉄のつるはし、鉄のシャベルのレシピです。


今回はここまでです。次回のマイクラは畑を作ろうと思います。ご観覧ありがとうございました。何かあればコメントなどをよろしくお願いいたします。では、さようなら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿