今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

七夕の星をプラネタリウムで。

2007年07月11日 | きらめく☆イルミ!プラネタリウム!
 この日の目的・・・

 2007年7月7日だった土曜日。

 残念ながら曇りでした。

 なので・・・

 星を見る!

 星が見たい!

 星を見よー!!!

 という事で・・・
 プラネタリウム行こーっ!

 んで行ったのが、

 「ユートリヤ・スターガーデン

 コチラは隅田生涯学習センターの別館?のような形であるようです。

 入場料は400円。

 ドームは最近の映画館のように席が坂に段々と配置してある感じで、
 真下からというより、ちょっと斜めから上を見る感じです。
 日本科学未来館のドームに近いのかなーっておもいます。
 (ココはメガスター2じゃないですが・・・)

 なかなか400円ではいいのかもしれません。
 ただ・・・

 小学生の女の子が大騒ぎ・・・
 高校生か中学生ののラブラブカップルがおしゃべりに大笑い・・・

 400円(小・中学生200円)という値段が仇となってる感じですねー。

 まったく笑うような内容じゃないと思うんですけど・・・

 んー・・・残念です。

 身を乗り出してまで興味津々の小学生の男の子が居ただけに、
 逆に悪いなーって思いました。

 お客さんはあまり居ないのでお近くの人はゼヒゼヒどうぞ!
 私もそのうちまた行きたいと思います。


 と言うわけで・・・

 明日もいいことあるといいな。

 では。

 あ、七夕は現在の7月7日ではなく、
 旧暦の7月7日だとすると・・・

 今年は「8月19日」だそうですので、
 織姫と彦星はまだチャンスがありそうです!

      
 
  

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。