今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

銚子へ行ってラーメン食べて変な虹見て。

2008年01月15日 | きらめく☆イルミ!プラネタリウム!
 おとといの日曜日。
 土曜日に行こうと思っていたけど授業の為1日延期したいちご狩りに出動!

 東関東自動車道をひた走り、佐原インターで下車。

 んですぐに到着!
 だと思っていた私・・・

 去年もその前も行ったのに・・・
 (過去のいちご狩り編はコチラ

 佐原インターを下りてからも道のりが結構あるのを忘れていて、到着時間が遅くなってしまいました・・・

 案の定到着時には・・・「いちご狩り終了」の看板。

 仕方が無いので今回はあきらめて、またテスト終了後に来ることにしました。
 でも・・・
 こちらの自家製デザートをちょっといただいていく事に。

     

                               

 イチゴのババロアといちごオレを。
 実に素朴な、いちごの味が味わえるおいしいババロアとオレ。

 がっかりした気分も、甘さで消えうせ、
 せっかくこっちまで来たから・・・と銚子へラーメンを食べに行くことに。

 先週も来た銚子なんですが・・・
 まあいいでしょう・・・

 んで行ったのは「大塚支店」。

 食べるのはもちろん『ワンタンメン』
 
 こちらはこのブログで1年に1回・・・いや2・3回は登場しているかもしれない私の大好きなお店です。

 なぜなら物心つく前から、両親と帰省しては幾度と無く食べたなつかしの味なのです。
 今流行のラーメンを好む方にはダメでしょうが、好きな人には好きな味でしょう。
 ラーメンブログや、ラーメン好きの方の感想はすっごくおいしく感じるか、すっごくまずいと感じるかに分かれるようですが・・・
 (ただ、実際に麺を茹で過ぎの事が多々あるようで・・・私もありました)

 でも銚子では大の人気店です!
 店内は満員御礼!
 なつかしいいい雰囲気です。

                 
 
 麺は置いてもこのワンタン!
 これだけでも食べていただきたい!
 中から肉汁出ます!
 しつこくないです!
 うまいです!

 スープはあっさりしょうゆ味。

 麺は・・・そうめんみたいです。

 私の食べ方は・・・
 ワンタンを1つ食べたら、麺に没頭!
 (なぜならすぐに伸びちゃうんです!)

 んでゆっくりとワンタンを味わう!
 その時は、ワンタンをレンゲに立てて乗せて食べます。
 かぶりつくのです!
 そうすると、肉汁がこぼれない!

 ん~おいしい♪

 あ、もう1つの「しうまい」はまた今度!   

                  

 スープも飲み干し、しうまいも食べて・・・
 お腹いっっぱいになった我々は・・・
 車をちょっと走らせ銚子港でちょっと休憩。

 すると・・・

 !!!

 なんだー?

       

                               

 縦に虹が・・・生えてる!

 すごい!
 たまたまだけどおもしろいもん見た!

 今年はいいことあるー!に決まった!(断言)

 ・・・っというまに夕暮れになり帰路に着きました。

 なかなかいいドライブでした。

 明日もいいことあるといいな。

 では。

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。