今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

海草って知ってます?(ばあちゃん見舞い①)

2007年01月14日 | 幸せなできごと。
 昨日は・・・

 今年初めて、おばあちゃんのところへ。

 っていうのも・・・

 なんか去年、病気で手術したと年末に聞きました。
 それも、私には内緒にしていたらしいんです。
 (心配するから)

 んで、顔を見せに(見に)行ってきました。

 そしたら・・・

 でるでるでるでる・・・
 あれからこれから、食べ物が・・・

 最初がこれ。

 正式名称は不明です。
 通称っていうか、私が小さい頃から『かいそう』って呼んでます。

 だって、海草を煮詰め(海藻100%混ぜ物無し)て作るんです。

 小さい頃は嫌いでしたが・・・

 今は大好きで、時々食べたくなります。

 まずは1品目でした。


 明日もいいことあるといいな。

 では。

 元気だった、ばあちゃんのお話はまた今度。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。