ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

アンテナ回避。

2011-08-08 | 日記
今日は
14時から工事の人が来て、もしかしたら自分の家の屋根に付けられるかもしれないので
試しにやって貰って、駄目ならお願いしますと言われた。
結局、自分家の屋根に付けられたみたいで
うちの家に業者さんが入ってくる事はなかった。

が…しかし。


うちの屋根に上がって貰って、従来のアンテナを外すのに
7000円かかるから、断ったって。
うちの屋根には、お隣のアンテナがついたまま…
で、11日にお友達が来たときに一緒におろして貰える?って。
持って帰るのにお金がかかるって言われたら、金属専門の無料の回収業者よぶし。って。

(´-ω・)ン??  取り外しのお金は、うち持ち?
それって、おかしくないっっっっっ?
なんだか、よくわからないうちに話しが終わってしまったので
再度、お姉ちゃんと夕方にあったので、
「友達には頼んでるけど、従来のアンテナをおろす事まで頼んでないから
 頼んで、どうなるかわからんし なんとも、いえへん」と、とりあえず。

一応東京の友達には連絡して、二台分のアンテナをおろして貰わなければならなくなったと説明
まぁ、別に大丈夫だろう。って言ってはくれたけど

うちは四階で、その上にアンテナが付いてる
ホントなら、危険手当出さないと駄目なくらい高い場所

まして、友達なんだから、無理を頼んでることもわかってるし
無料でやって貰うつもりはないから、お隣には金額を提示して請求しようと思う

だけど、相手が納得するかは不明。

あぁ、なんかややこしい(ノω・、)ウゥ






松ぼっくりは、ボク転がせるよ。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


きなこくんを捜しています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のいらいら注意報 | トップ | そういう使い方では… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (hime)
2011-08-09 11:46:02
アンテナやはりつけるのですね。
お隣さんには、金額を提示して請求は当たり前だと思うけど・・・猫の事で迷惑かけられてると思ってるのかも?人の考え方って色々あるから、常識的な人は少ないし、ご近所って大変ですね。
パソコンは何処ですか?パソコンとテレビ同じ方がいいと思うのですが・・・別だとつけてもお金かかるし外し時もかかります。以前別々でした。
今イオ光にして電話代・テレビ代パソコン代て一緒だから、今回も月7500円位で今回テレビも買ってないですよ。
外猫の事では近所に迷惑かけてるとは思っています。犬猫にはお金かけてます。猫の避妊・虚勢代がなくなったのでくぅちゃん1日も早く捕まえたら、虚勢してあげようね。宜しくお願いします。暑いから、可哀想だから・・・イガクリ確かにいいけれどくぅちゃん可哀想だから、早く捕まえて虚勢してあげようね。画像見ると可哀想になります。迷惑かけてるんですもの。何か?されると困るから・・・
返信する
こんにちわ (斑猫)
2011-08-09 15:23:05
うちは、まったくテレビを見ない言えなんですよ~
ってか、私は全く見ない人で(笑)
TVを見ていると何も出来なくなってしまうから、見ない様になりました。
父と祖母はTV好きなので、今回付けて貰う事に。

くぅちゃんは、元気にしてますよ~
昨日は即席のおもちゃで、30分ほど遊んであげました。
その後は、ぐっすり眠れたのか静かにしてましたよ。

くぅちゃんは、私が餌をやり始める二週間前から、にゃんちゃんの所に現れてました。
その時はご飯をあげてなかったんですが。
にゃんちゃんに対して害があると判断された様で、うちに「早めに捕獲した方がいいよ」って。
自力では、なんともしないお隣さんです(;´▽`A``
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事