ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

そういう使い方では…

2011-08-09 | 日記
朝から、ご近所のおばぁさんから電話がかかってきて相談があるからあがってきてって。
何だろうと思って、お家にお邪魔したら
預かって貰ってる犬を、引き取っても面倒見れるかどうかわからへんし
もし、見れなかったら獣医さんの所へ連れて行ってくれる?
と、いうこと。(もちろん飼い主さんも一緒にってことらしいですけど)

ちょうど、私が熱中症になったかも?って書いた日
脱水症状で、救急車で病院に運ばれたおばぁちゃんなのです。
老犬のパピヨンを飼っているお家だったので
入院している間、犬どうしたのかな?って気がかりだったんですけど
どうも、獣医さんでもなくペットショップでもない所に預けたらしいんです。
経緯は、具合が悪くなって寝ているときに、火曜日だけトリミングに来る業者が
パピヨンをトリミングに迎えに来たときに
具合が悪くて獣医の所まで預けにいけないって相談したらしいんです。
その人が、うちで預かるわって 連れて帰ってしまったとのこと。
その人の家には大型犬が4匹いるお家で、お昼はご主人だけが家にいる。
そして、退院してきてから人に聞くと、犬が鳴いてうるさいと蹴るらしいということ。
居てもたっても居られないから、返して貰いたいけど面倒みられなかったら…って、相談だったんです。

そんなの、直ぐにでも返して貰わないとだめですって!
しかも、そのパピヨン自分で階段くらいの段差も降りる事ができないわんちゃん。
極度の恐がりで 散歩も自宅のガレージ内でうんちするだけ。
猫が通っても、家にもどっちゃうくらい臆病さん。
それが、大型犬四匹もいれば、ストレスだろうと思う
大事に一人っ子で、育てられてきたし。

電話して貰って、今日帰宅する予定です。
こっちは、これで一安心。
あとは、まだ言うほど動けないので ゴミ出しと掃除と水やりを頼まれました。(^-^;
忙しいときに限って、なんか用事できるんだよねぇ(;´▽`A``

そして、さっきは、ゴンちゃんのママが うちの角でバイクでこけるし(´ーT)
ゴンちゃんママも80歳、近所の人も80歳
今年は、ゴンちゃんママも夏ばてで、一週間以上寝てました。
時々様子を見に行くも、細い人が余計に細く。
たべれてるんか?ってきくと、なんとか…って。
何度かおかずを持って行ったりはしてたんだけど、最近少しよくなったからって
バイクでウロウロし始めた。
危ないから、バイクのるの、もう辞めときやって、いってるんだけど、きかないねぇw
今日もバイクででかけるな…(バイクのアクセルを小刻みにふかすので、よくわかるw)って、
音を聞いてたら、がしゃんって。
あわてて、外に飛び出して 抱き起こして バイクあかんでーって言ったんだけど
今回で最後にするといって、お友達の所へいっちゃいました(^-^;

歳いくと、自分が思ってたより 距離があったり 時間がかかったりするので
ほんと、気を付けて欲しいもんです。


この後は、明日出す空き缶のゴミを 預かりに行くのと
ゴンちゃんママの様子見に行くのと
暑いときはどこにくぅちゃんがいるのか、さがしにいく予定です。

うちのこ、めぐちゃんは今日一日 大好きなスーパーの袋で遊んでます(^-^;

入ってくつろぐ。

暑いのであっちこっち、やぶる。

もぅ、ボロボロで入れないw

こんな感じでスーパーの袋の使い方を間違っております~




近所のスーパーは袋5円とられるんだよ。大事に使おうよ。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


きなこくんを捜しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ回避。 | トップ | 白ちゃんのシールきたきたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事