ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

白ちゃんも元気

2010-09-29 | 日記

昨日は、お隣のにゃんちゃんにできものができたって
報告を受けました。
もともと、皮膚の弱いにゃんちゃんなので、空き地に散歩の時に蚤とかダニとか
ついて、痒いんじゃないかな?って話を。
結局、夕方に獣医さんの所へ連れて行ったそうで、
原因は、やっぱり 蚤だそうです。
来月のワクチンの時に、フロントラインレボリューションを点薬した方がいいんじゃないか?って
先生に言われたそうです。
あれは、市販の駆除薬より効能があるので、私もオススメ
体重は、また増えていて7.4kgだったそうです(;´▽`A``

夕方に、近所のおばさんの家の周りにいる野良ちゃんを餌付けするために
お家の方へ行ってきました。
捕獲対象の茶虎と黒ママは、遠巻きに餌をもらえるのを待ってるだけで
近づいては来ませんでした。
黒白(パンダちゃんと呼ばれてるらしい)の女の子と、さび猫ちゃんは
私の手から餌を食べてくれました。
この子達は、手からなんて、貰ったことがないからなのか?
指先ばかりを噛んでました(^-^;

目的の茶虎の方へ、餌を投げて こっちに近づいてくるように
距離を少しずつ縮めて投げてたんだけど、あまりに近いと
躊躇して来ないんです(^-^;

躊躇している間に、パンダちゃんに取られちゃうし。
なかなか、手の届くところには来てくれそうにありませんねー
今期で頑張ります!


23時に玄関のご飯を補充しに行ったら
めずらしく 白ちゃん登場で、甘えたぶり発揮~
びっこも少しマシになっていたので、一安心。
たくさんご飯を食べてくれました。
明日は雨だから、何度も「お泊まりする?」って聞いてたんだけど
30分が限度みたいで、玄関を開けて~っと、出て行きました。
明日も 会えるといいな~
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気回復かな? | トップ | みみの歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事