ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

わんちゃんのパンツ

2014-04-24 | 日記
今日は、頼まれたわんちゃんのパンツを縫っていました。


まだ、未完成の状態
で、完成品はこちら


尻尾のでる穴にバイアスして
お尻の丸みに合わせてタックをつけました。
これは、7キロのプードルさんの術後服になります。
尻尾の右横に出来ものができて、手術をしてガーゼて処置した後
エリザベスカラーをつけていたらしいのですが
動き辛かったようで、動くのもご飯も食べずトイレも行かずで
飼い主さんが外した所、手術した後の縫い合わせ部分の
ホッチキスをセルフで外してしまい
また、獣医さんへ走ったそうです。
一度縫い合わせた部分を再度縫うことが出来ないため
上から補強のガーゼをされて帰宅

しかし、ガーゼに血が滲んだりしている状態なので
エリザベスカラーが無くても、舐めないようなパンツが欲しいと言うことだったので
作成してみました。
サイズが合うかまだわからないですけど
明日連絡をして、出来たことをお知らせしようと思っています。



本日の仔茶くん


シーバ好きみたい(*^^*)



ねこねこりんでは、オーナー様からのオーダーをお受け致しております。


わんちゃんのオーナーさんのアクセサリー
(わんちゃん用品も後々そろえていく予定だそうです)

ホームレスキャット支援の為のアクセサリーショップ




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


きなこくんを捜しています。

きなこくんの情報をお待ちしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅二日目の仔茶くん | トップ | ウロウロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事