ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

何が原因?

2012-01-31 | 日記
メグは夜には少し食べてくれた。
といっても、10粒ほどの仔猫用のドライフード
でも、少し前進したのかな…

でも、結局びびちゃんがトイレで下痢してしまって
数分後には、胃液を吐いた。
獣医さんの終了時間まで後10分。
電話して、急いで行く事にして自転車でびびを連れて行った。
あんまり急いでいったのもだから、付いたら喘息が出てしまった(^-^;
びびを預けて、再度自宅に戻って吸入してから
バイクで迎えに行った。
びびは、獣医さんに付いてからずーっと震えている怖がりさんなので
入院は、負担がかかるだろうから どうしても迎えに行かないと駄目で…

喘息の吸入って、一度に二回までなんだけど
効きが悪かったので6回したのが、逆にだめだった(´ーT)

血圧が下がって、なんかフラフラでお迎え。

びびちゃんは、ずーっと震えたままで待っていてくれた。
治療方法はメグと同じ。お金を払って帰宅。
四階にバッグ毎持って入って、そのまま解放して
私がダウン><

30分ほど寝たのか、記憶無し。
ちゃんと回復したのが、22:30くらいかな(^-^;
ちゃんとお医者さんの言う事は聞かないと駄目だって痛感しました。
無理したらだめだねぇ(笑)

夜中三時半くらいまでは、みんなの様子を見ていたんだけど
びびが帰ってからも、二回吐いた。
十二指腸液と胆汁の混じった黄色い物。
明日の朝にも、また獣医さんかな…って思ってたんだけど
今日の朝から吐くのはちょっと治まってきていて、
少し水を飲んだのか黄色い色も薄くなっていたので
夕方まで様子を見る事に。
他の子達と元気に走ったりしてるし、飲んでないし食べてないのにまだ元気
びびちゃんの場合、獣医さんがすごくストレスになるので
夕方の通院も見送りする事に。

だけど、やっぱり23:30くらいから二回吐いた。
メグもちょっと、たべなくなったし
何よりレイン君も、大好きな焼きカツオに反応無し

なので特性のスペシャルな水を作って
シリンダーで強制給水

これが呼び水になって、うまく食べてくれる様にならなければ
明日通院だな…




原因わからずで対処しようがなぃ><。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


きなこくんを捜しています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐きほーだい>< | トップ | 入院です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (hime)
2012-02-01 23:50:12
斑猫さん大丈夫ですか?喘息は長男が小児喘息で高校卒業するまででしんどさ分かってる。無理しないで・・・斑猫さんの事随分知らなさ過ぎた。
私ももうシニア仲間で体重が減らなくて4月に1年ぶりにctがあるんです。アレルギーが1年近くあってもう薬つかってないけど検査で又痒くなったら?と心配なのです。太る事が死に繋がると主治医に脅されているのです。斑猫さんも十分気遣いして欲しいなぁ~自分の体は自分にしか守れないのです。私も14匹プラス4匹の子達守るのは自分だけしかいないので・・・そう思ってあげて欲しいです。早く良くなって欲しいです~姫
返信する
こんばんわ。 (斑猫)
2012-02-02 00:52:58
自分の事を過信していて、皆さんにご心配をおかけしました(o´-ω-)o)ペコッ 
これからはちゃんと、医者の言う事守ります><

猫のためにも体調管理がんばりますー^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事