ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

雪が降って積もって

2013-01-27 | 日記
昨日の夕方から降ってた雪は、
今日の昼くらいまで、屋根に積もっていました。

今日とは節分の時期が一番寒いからこれから
本気で寒波とたたかわねば(笑)

お外のこのご飯場も移そうと計画してるものの
雪でできなかったので来週中には何とかしたいです。

父が珍しく帰ってきてたので、
ご飯場の移動のこと、銀ちゃんの事故のことを
話して、家の横に移すことを伝えました。

いつもなら、「また、そんなことして…」とかいう父が
何もいわずに聞いてたので
暗黙の了解かな?っと思ってます(笑)

ご飯場の飛び出し防止に、簡易に発泡スチロールを挟んでたんですが
今日見てると、さびままが入ろうとして閉まってるのを見て
ひきかえしてしまったんですよね…
なので、少し間を空けたので飛び出しの防止の意味がない気がします(^_^.)

子猫を連れてなかったので、どうなったのかわからないですが
今日はさびままだけでした。

仔茶も、昨日と今日は見てませんが
缶詰のご飯は減っているので、きていると思います。

雪が降る前に食べに来て、帰り
止んでから また、ご飯を食べに来てるんだと思います。

この寒空の中、野良ちゃんたちはどこで過ごしているのやら…



ねこねこりんでは、オーナー様からのオーダーをお受け致しております。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

迷い猫捜索応援団。
きなこくんを捜しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃんの経過報告 | トップ | 銀ちゃん食べ始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事