ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

迷惑なおばさん

2012-09-27 | 日記
今日はお天気も良かったので、猫達の毛布を洗ってました。
朝には、仔茶と白ちゃんがなかよくきてくれて
沢山ごはんを食べて帰りました。

14時過ぎに、洗濯をしていると
四階で喧嘩している声がして…
あわてて上に行こうと思って頭を上げたら
見事乾燥機に後頭部が当たり、撃沈><

痛い頭を押さえながら、部屋に戻ると ぼんぼんに尻尾を膨らましたチーコが
PCの机の下に隠れてる。
犯人は、チーコ…と言う事は被害者は 凛ちゃん(^-^;
凛~って、呼びながら探したら タワーの一番上で
後ろの毛をぼんぼんに膨らませて、目玉は真っ黒

何度言っても、言う事聞かないチーコは暫くキャリーで反省して貰う事に。

そして、洗い物が途中だったので 三階へ行くと
暫くしたら 叫び声が  (・・。)ん?
よく聞いてみると
「こわいー たすけてー だれかーだれかー 私 猫こわいー こわいーこわいー」って。
「どこのねこなんー こわいー たすけてー だれかーだれかー」。

何いってんだ?とおもって とりあえず表に出ました。
近所の奥さんが、白ちゃんをなでてくれて
叫んでた人らしき人物は近所のおばさんの家へ入っていくのが見えました。

で、何があったん??ってきいたら
「なんか、猫が怖いって 叫んではったから、 私もでてきたんよ
 みたら、白ちゃんの事が怖いって言ってたみたいで(^-^;
 どこのねこなんーって言うてはったけど、そんなん言われてもなあぁ~?白ちゃん」
っと(笑)
あまりにも、大騒ぎしてるから何事かと思ったけど
白ちゃん、たぶんご挨拶にちかよっていったんかな(^-^;

一応、嫌いな人もいるから誰彼、近寄ったらあかんで。って白には言い聞かせときました。

夕方になって、近所のおばちゃんの様子を見に行って
今日の昼間の出来事を聞いてみました。

昼間に来たのは62歳のいつものヘルパーさんで、叫んでたのは、向かいの奥さんやって言ってたと。
いやいや、向かいの奥さんが白ちゃんの事かまってくれてる隙に
逃げたんは、ヘルパーやんw
あれだけ、大騒ぎしておいて人のせいかよヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 

人騒がせな人やε-(ーдー)ハァ
だけど、こういう人が役所とかに電話しそうだなっと、思ったりして。
ちょっと、注意が必要です。




小さい子が怖がるならわかるけど、ちょっとバカっぽい(失礼。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

迷い猫捜索応援団。
きなこくんを捜しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少し暑かったよね | トップ | 100均使えるやんw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事