goo

かかととかかとがいたい。

漢字が書けないほど、両足のかかとが痛い!

あれは、そう、4か月ほど前。ボロアパートでの出来事。朝6時に、目が覚めてまずトイレに行こうと起き上がりそして歩こうとした瞬間、左足のかかと右足のかかとに鈍い痛みを感じた。両かかとの1センチほど上に小さな針が刺さっているような痛み。

あの日から毎日、歩行時に両かかとにひどい痛みを感じる。

昨日池袋大学の授業が終わってから、ラーメン屋に入り600円の大盛りラーメンと麒麟ビール中びん(520円)をゆっくり味わった後、歩こうとした瞬間、これまでで最悪の激痛がかかとに走った!

思わず、も一度着席して、ラーメンとビールのおかわりをもらおうと思ったぐらい痛かった。

長年、椎間板ヘルニアの痛みと闘っているが、かかとはヘルニアの25倍から40倍痛む。

かかと、恐るべし。

明日朝一番で、病院直行!

さてどうなることやら。

小生の見立てでは、骨粗鬆症を患っていて、かかと近辺の骨にひびが複雑に入っているのではないかと、ラーメンのスープをごっくん飲みながら考えた。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KY沢尻エリカ... 豊田のあんき... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キム姉)
2007-10-05 18:20:33

どんなことよりも健康が1番ですのでお大事にしてください★

 
 
 
拝復、キム姉様! (kyotonc)
2007-10-05 19:18:33
まあ、ブログの記事が書けるぐらいですから、中程度の緊急事態といったところでしょうか。

姉さんは、いつも元気ハツラツ。

羨ましい限りです。

秘訣は、オロナミンCですか?

それともオロナイン軟膏!
 
 
 
油断禁物 (シカテツ)
2007-10-06 09:49:11
いつも読ませてもらっています。

書きたいことは山々あれど・・・、身辺事情がまだ許しません。いずれ、いずれと思うばかりで申し訳ないです。

2刷のことも喜ばしい限りで、早く祝意を表したいと思いつつ、これまたいずれ、いずれで時ばかりうち過ぎ慙愧に耐えません。

痛みは身体からの大事な便り、決してラーゴムなものとは限りません。真剣に受け止め、即対処していただきたいものです。
「医食同源」をお忘れなく。

今日は、これから西部中40年(1965年)卒の教え子の葬儀です。「がん」でした。
 
 
 
お久しぶりです!シカテツ先生! (キョトンc)
2007-10-07 13:05:15
ご忠告ありがとうございました。

そうですね。痛みは大切なサインだと思います。

土曜日の昨日は結局、病院に行けませんでした。

かくなるうえは、会議がない再来週の水曜日に、立川病院あたりに行こうと思っています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。