goo

北海道プチ不思議発見の旅!

今回、幾つかの用事を兼ねて、北海道、どでっかいどうに行ってきた。

北海道と言ってもいつも札幌だけで、他の都市に行くチャンスに恵まれない。しかし、今回は、同じ札幌でも北海道プチ不思議発見の旅!となった。正直に言えば、ジモティーから情報を得ることができ、プチ不思議に出会うことが出来た。

 ①まりもっこり・・・・北海道の方しか知らないユニークなキャラクター。不思議な体型をしているので、ストレスでパンパンになった時に、眺めると良い。効果抜群!間違いなし!親戚に、「じゃがいもっこり」がいる。北海道の戦略は、もで終わる名詞に、「もっこり」を付けようということである。今閃いたキャラクターは、「すももっこり」「ししゃもっこり」「・・・」急にあほらしくなってきたので、この辺で。                      ←これが巷で噂の「まりもっこり」。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日全成績を... さくら苑の虐... »
 
コメント
 
 
 
約束通りカキコ (かっきぃ)
2006-08-03 19:36:40
こちらでははじめまして。



北海道の限定モノの評判はいかがでしょうか?他にも色々紹介したい食べ物があったのですが、それはまたの機会に(笑)



これからも福祉について学生さんに教えを広めてください。短いですが今回はこのへんで失礼します。それではまた。
 
 
 
ありがとうございました (ぼけの花の常連)
2006-08-04 11:53:37
キョトンCさま

  ありがとうございました。お疲れさまでござ いました。
 
 
 
拝復、かっきい殿 (kyotonC)
2006-08-04 13:56:01
 かっきい様、ソフトカツゲンや「てつや」など差し入れしていただいたり、耳寄り情報をいただいたり、お世話になりました。



 いつか、オセロを連れて、名古屋に来てください。ゆっくり飲みましょう。カツゲンを!
 
 
 
色々勉強になりました。 (kyotonc)
2006-08-04 13:59:21
 さすがに教えていただいたスナックに行く余裕はなかったですが、ひとまず無事東京に戻りました!



 同じ業界でも随分システムが違うなあと思いました。



 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。