goo

スウェーデン上陸1日目の予定。

いつもなら、コペンハーゲンカストロップ空港から夜6時頃、マルメまで鈍行列車に乗り、マルメからX2000(スウェーデンの新幹線!)に乗り換え、留学の思い出の地、リンショーピング駅で下車。

だいたい深夜11時近くになっている。

なので、一路ストックホルムというわけにはいかない。

 

駅前のプチホテルに泊まる。

プチホテルだから、エレベータもない。

重いトランクを2階まで運ぶ。

駅まで1分というのがありがたい。

 

今回は、土曜日ということで、X2000が走っていない。

鈍行で行ける範囲は限られている。

そうだ、ベクショー(ベクヒョー)に行こう!!

 

日本人研究者が良くリサーチしているベクショーだ。

私はへそ曲がり、性格曲がりなので、皆の行くところには行かなかった。

でも、こうした事情により、ベクショーだ。

 

例え、X2000が走っていたとしても、少しは違う土地にも行ってみたい。

心配なのは、Alvestaという駅で乗り換えるのだが、その際、重いトランクのせいで、

滑って転んで大分県!になるのではないかということ。

 

転倒を免れたとしても、方向音痴のせいで、逆方向の<ーョクベ>駅に降りてしまい、ホテルに辿りつけないのではないか・・・。

私は、-14度の夜中、どうなってしまうのだろう。

 

とりあえず、ホッカイロでコートを創っておこう・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日午後はず... スウェーデン... »
 
コメント
 
 
 
ミス発見。 (キョトンC)
2011-02-19 08:52:52
肝心要のところに



がありません。

ダイナシ。

 
 
 
気が付かなかった シ (108の項目)
2011-02-19 11:09:57
そのまま読んでました(^_^;)
トロノスに行くときに、リンショーピングで乗り換えたかなあ?思い出せない…
ヨーテボリからストックホルムのX2000で、一人旅なのに爆睡してしまった私です。
 
 
 
拝復、108の項目様。 (キョトンC)
2011-02-19 11:34:45
フライト1時間前

気付け薬のビールを1杯いただきました。

今マッサージを機械にしてもらつています

爆睡しそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。