goo

紅白歌合戦速報


 紅白歌合戦という表現も古色蒼然モードであるが、今回社会学的関心から分析的

に合戦を見ることにした。今11時過ぎであるが、いくつか気がついたことを列記す

ると、


(1)幸田来未のパフォーマンスが地味だった。下積みの長かった彼女としては、最高 レベルで弾けたかったであろう。中途半端であった。可愛そうに。


(2)ゴリエがマスゲームの1人のような位置づけで(バックダンサーの数が夥し
 い!)、さぞかし本人もキョトンCであろう。ゴリエとして全然迫力なし。因みに
 小生はゴリエというキャラクターには関心がない、といいますか、関心持ち得な
 い、無理!


(3)WaTはとても良い感じであったが、本人達の過失ではなく、突然何故かマイクが
 気絶した。マイクを必死にスタッフが直していたが、モロその様子が全国放送!
 下請け、孫受けになると、視聴率挽回という意気込みもないのであろう。今回最
 大のミステイク!


(4)続けて、司会者ゾーンのカメラワークのミス。やはり孫受けか。ここまでの視聴
 率の予測は、45.3%


(5)ビールと日本酒とジンロを飲み過ぎて、もうギブアップ。この、9月から小生の
 ブログを見て頂けた貴方様。ありがとうございました。引き続き、2006年も
 ご愛顧のほど。良いお年をお迎えください。Tack saa mycket!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この1年の研... 謹賀新年。 »
 
コメント
 
 
 
明けましておめでとうございます♪ (snoopy)
2006-01-01 00:56:15
年末はクリスマス(←福祉論の感想で書いたイベントです☆(笑))以外毎日バイトだったので、もう疲れきっております(T_T)↓この疲れきった体にムチを打って、4時間後(朝5時の電車で…)に実家へ帰省しま~す!!



先生はどんなお正月をお過ごしになるのでしょうか(o^-^o)?

本年もどうぞ宜しくお願い申\し上げますm(_ _)m
 
 
 
P.S. (snoopy)
2006-01-01 00:59:52
「Tack saa mycket」とはどのような意味なのでしょうか??
 
 
 
あけましておめでとうございます! (汚面ライダー)
2006-01-02 03:08:39
↑わかりません >snoopyさん

新年になりましたねえ^^ 頭の中の何かがリセットされたような気分ですよねぇ♪

ところで私めは今日初詣に出掛けるつもりですが、キョトンCさんは初詣に出掛けられますか?

でも実際・・・(--;)めんどいっスよね。。

おやすみなさい☆彡

 
 
 
snoopyさんと汚面ライダーさんへ (キョトンC)
2006-01-02 14:29:39
新年明けましておめでとうございます。小生は、初詣の習慣も2回目以降詣の習慣もないので、名古屋の人が全員行くという熱田神宮へは行きませんでした。家族の誰も行こうという提案もありませんでした。日頃、単身赴任のせいで、家族の時間が少ないので、コタツに入ってまったりと歌合戦やK1を見ながら過ごしました。ところで、Tack saa myucket!!はタック・ソー・ミュッケと発音し、「ありがとう!」

という意味です。本当は、良いお年を!とスウェーデン語で書きたっかたのですが、思い出せなかったので、そして、ご酩酊だったので、Tack・・・と書いてしまいました。(3)のコメントはヤフーでもニュースになっていたので、驚き桃の木でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。