goo

大ショック!巨大メガシンクタンクが・・・。

台湾に何度も出張し、調査研究してきたトピックスが・・・。

某総合研究所が、まとめて2019年3月にPDFを発表していることを

昨晩知った。

 

でも、自分なりに癖のあるトピックスを追求してきたことが、

あまり突飛でなかったことが明らかになったわけで、

安心した側面もある。

 

また、あやふやで曖昧だったことが、この研究所の報告署で明確

になったこともあるので、

助けられたなあと思う側面もある。

66ページもある報告書。

私にとってすこぶる価値が高いが、果たしてこのメガ研究所は

誰に向けた公表した研究成果なんだろうか。

ターゲットがよく分からない。

この分野の研究者は15人ぐらいしかいないし。。。。

台湾で業務展開しようとしている企業向けなんだろうか。。。。

 

ただ、ほっとしているのは、ケアマネジメント関連のややこしい部分

については全く触れられていない。

でも、2020年3月あたりに出てくるのだろうか。。。

 

一つ気になるのは、メガ研究所なのに、パートナーという肩書きで

個人名が報告書に表記されている。

ということは、この三崎さんという方が、台湾でフィールドワーク

なさったのだろうか。

 

論文を作成する時に、この報告書を引用注に入れられるし、有名な

シンクタンクだから、引用注としての

信頼性が高まる。

 

この有名なシンクタンクの報告書を発見するのに、6か月もかかったのは、

なんでやろ???

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡。福... セクシー環境... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。