goo

ザックJAPAN、アジア杯優勝、おめでとう!!

興奮してなかなか寝つけず。

いつも、バタンQなので、眠れないのは本当に珍しいことでR.

朝起きたら、10時をとっくにまわって、まわっていた。

 

 

いやあ、驚いた。。。

まさか、オーストラリアに勝てるとは。

 

前半45分も後半45分も手に汗握る展開に。

日本以上にオーストラリアに得点のチャンスがあった。

が、見事に?オーストラリア側のュートが外れていった。

あっという間の90分。

 

この時点で、失点していなかったことが素晴らしい!

 

延長戦突入。

ここで、ザッケローニ監督の采配が光る。

フォワードの<李忠成>を投入。

彼には、ピッチに立つ機会がほとんどなかった。

延長戦後半、

長友がコーナー深いところから、アーチ型パス!

このタイミングと判断が良かった。

オーストラリア側ゴール前右側深くに李が待ち構えていた。

ゴール前左側には、オーストラリアのバックが3人入っていたが、李の周りには、誰もおらず・・・

ノーマークである。

李のボレーシュートがゴール左上に鋭く入る!

先制点ゲット!!

 

最後、岡崎がハンドを取られ、同点にされる可能性があったが、何とかしのいで、タイムアップ。

 

優勝決定戦なので、スポーツマンシップに反する行為があるのは分かっていたが、

相手チームのコーナーキックで、GK川島が上がった球をキャッチする瞬間、オーストラリアの選手が、川島の胸倉を掴んで

バランスを崩させる行為には驚いた。

明らか故意である。

事実、川島はバランスを崩し、キャッチしたボールを落としてしまった・・・

川島のゴールキーピングは抜群で、相手チームの鋭いシュートを右足でブロックした場面には感動した。

 

総力戦で、優勝を勝ち取ったと言える。

ザックジャパン全員が、<どや顔!>で帰国するのを楽しみにしている。

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状のくじ... 西荻窪大学、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (。;' *+☆,゜・‥.)
2011-01-30 11:47:16
すみません、ご無沙汰してました。。。
今年初のカキコだと思いますので、あけましておめでとうございます!(笑)。

観戦してないですが、Twitterでサッカーが盛り上がってたので、何なんだろ?思ってましたが、こちらを読んで概要がつかめました。

嬉しいニュースですね☆
 
 
 
拝復、。;' *+☆,゜・‥.様! (kyotonC )
2011-01-30 12:18:26
いやあ、本当にご無沙汰です。

お元気ですか?

そうですね。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


最近感動できることがどんどん少なくなっていますので。

スポーツが最後の砦ですね。


 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2011-01-30 14:50:51
やりましたね見てないですが。素晴らしいです。
野球もこんな感じで盛り上がれば最高です
 
 
 
拝復、ザキ氏様! (kyotonC )
2011-01-30 15:37:56
3月からは、プロ野球ですね。

楽しみがどんどん増えていきますね。
 
 
 
おめでと~~~です! (108の項目)
2011-01-30 21:02:08
どうかな~と思いつつ、今日も仕事なので
寝てしまいました。勝ってよかった!
強くなったんですねえ。
 
 
 
拝復、108の項目様! (kyotonC )
2011-01-30 23:41:15
そうですね。

特に、ザックJAPANになってから、チームワーク力が飛躍的に向上していると思います。

キャプテンの長谷部とテクニシャン本田の間の人間的な関係も、強固ですね。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。