goo

シルバーウィーク、何処へ!

我々の業界は、だいたいにおいて、休日に対する関心が低い。

というのも、我々の業界は、仕事と休日の境界が曖昧だからでR.

仕事の日と休みの日を区別し、モードを切り替えることができないのでR.

大学は、夏休みが長い。かと言って、2か月も、遊びほうけている同業者はいない。

ゴールデンウィークもシルバーウィークも休めない研究者は多い。

小さな子供さんがいる段階では、かなりのジレンマを感じる。

私もそうだった。

長期の家族旅行は、ほとんど経験したことがなかった。

2泊3日ぐらいの短い旅行はよくしたが。

 

さて、休日に対する関心が低いので、逆に何も考えず、来年も、シルバーウィークがあるだろうと思いこんでいた。

でも違うのだ。

2010年9月・・・19・20・23     飛び飛びやんか。

2011年9月・・・18・19・23     続けて、飛び飛びやんか。

2012年9月・・・16・17・22・23   間、詰めてくれへん。

2013年9月・・・15・16・22・23   ほんまに頼むわ、間、詰めてや!

2014年9月・・・            調べるの面倒になったわ。

2015年9月・・・20・21・22・23   間、詰めてくれておおきに!! 

 

なんと、次のシルバーウィークは、2015年でっせ。

次のシルバーまでがんばりましょ。

 

最初の文章、撤回。

休日に対する関心、わて、めっちゃありますわ。           

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィ... ハット由紀夫... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (。;' *+☆,゜・‥.)
2009-09-24 14:48:49
出版パーティーでザリガニが出てきた一文で、私、倒れてから、こちらのブログ、ご無沙汰してました。
次のシルバーウィークがそんなに遠いとは、、、
なんとも悲しいです。。。
 
 
 
ご無沙汰です、。;' *+☆,゜・‥.様! (kyotonC)
2009-09-24 15:37:20
ザリガニは、禁句ですね。

倒れていらっしゃったとは・・・。

でも何年かに一度、シルバーサービスがあるのは楽しみに出来ていいかなあと思っています。

この連休は、どこにも行けず(親族が入院しているので)、自宅の周りをウロウロするだけでした。

もったいなかったなあと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。