goo

追い出しコンパ!

我がゼミの年度最終イベントでR.

卒業生、3年生、2年生が一堂に会する。

欠席者は4名。出席者は22名。

最終段階でゼミ生ではないが、仙台仮設住宅ボランティア活動で頑張ってくれていたS君が登場し23名に。

欠席者の理由は、インフルエンザ1名、家の用事2名、最終面接の前日なのでが1名。

まだ3年生なのに、最終面接まで行くとは凄いではないか。内定第一号か?

 

いつもコンパで使っている<鬼無里>は2時間という時間制となったため忙しない。

そこでわたくし目が新規に開拓したのが、<リッキータイフーン>

3時間も飲み放題。

料理が参加人数に比して少なめであったのが気になるが、致し方ない。まあ、ベターであろう。

ベストはなかなか見つけられない。

 

ずっと生ビールをピッチャーで注文。我がゼミ全体で15ピッチャーくらいはいったのではないか。

2次会にも行くつもりでいたが、ビールと日本酒を飲み過ぎて、限界。

 

お先に失礼した。

お先に失礼して正解だった。

今朝、2日酔いで頭が痛かったので。

 

一昨日、国分寺のツタヤで借りた<ラブアゲイン>4巻をまったり見ながら、洗濯もした。

研究のことは一切忘れて、<命の洗濯>。

実にのんびり。

ラブアゲインは素晴らしいドラマで、6時間ちょっと見続けた。

 

<キム・スジ>という女優さんが可憐で美しい。

もう40歳を超えているようだ。

ラブアゲインは30代後半の作品だと思うが、スジさんのスジが宜しい。

最近はどの女優さんを見ても気に入ってしまう。

 

明日は卒業式。

我がゼミ生の卒業生は、例年に比べて少ないが、卒業証書授与式が終わってから、教室内で、写真撮るからね。

<全員、集まれー!!>

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(水)の... 3月21日(金)の... »
 
コメント
 
 
 
卒業式だョ!全員集合 (賢助)
2014-03-22 11:02:21
先生のところは土曜日が卒業式なのですね。
親御さんのことを考えると平日よりいいかも、です。
うちは一昨日でした。
雨の中での卒業式と謝恩会、大変でした。
私の日ごろの行いが悪かったせいなのでしょう。
卒業生の皆さん、ごめんちゃい。

昨日は例の出版原稿のデータ更新のため、
今日は三者面談の責任者として出勤しております。
季節外れの<師走>です。(-.-;)
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonc )
2014-03-22 11:10:39
先生は、毎日が<師走>でいらっしゃるので心配しております。

3者面談という制度がおありなのですね。

うちにはありません。

今日は素晴らしい天気ですが、風がちょいと強いです。



 
 
 
三者面談 (賢助)
2014-03-22 11:46:55
情けないことに、最高学府の大学なのに、
こんなの、やってます。
退学者を減らすための取り組みです。

先生のところはやってないとのこと、
いい大学であるという証拠です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。