goo

脳ドックとマスク

この3年ほど、脳ドックから遠ざかっている。

 

人間ドックは毎年受診しているが、できるだけ滞在時間を少なくする

<コロナシフト>で脳ドックはパスしてきた。

 

しかし3年のブランクは、ちょっと、ちょこっと心配なブランクである。

ということで、

 

以前受診したことのある<オープン型MRI>のマシーンのあるクリニック

を予約した。

 

MRIの経験者なら分かるが、顔全体を覆うプラスチック製の器具をはめられ

円筒状の狭い穴に上半身全体が入れられる。

30分もMRIが発する騒音に耐えなければならない。

 

予約の段階で事前説明がなかったが、

問診票が送られてきて初めて分かった事実がある。

 

は、

 

<マスク着用>という厳しいルール。

 

知らなあったなあ。

 

ただでさえ身体拘束状態で耐えなえればならないのに、

通常のマスクまでしろというのだ。

 

シロ!(韓国語で)

 

普段の生活でもマスクが息苦しくて、歩行中も周りに人がいなければ、

マスクを下にずらすほど苦手なのに、

 

手足が動かせないMRIの中で、マスク着用とは・・・・。

 

ありえない。

 

速攻で、キャンセルした。

 

東武東上線の大山に行こうとしていた。

が、

 

とりあえず人間ドックだけ、30分の範囲で行けるクリニックに予約。

 

脳ドックは、マスク問題を確認してそのうちに別のクリニックを予約しよう。

 

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと出... 動画教材2本ア... »
 
コメント
 
 
 
マスク平気な人も (にんじん太郎)
2022-04-11 21:31:15
いるそうです。ビックリです。
私は、肌に直接付くのも嫌で、フレーム使ってます。
路地に入れば、すぐずらし、トイレの個室もちょっと外す…を繰り返してます。
午後3時くらいになると、早く外で息したい!ってそればかり考えて仕事しています…
 
 
 
拝復、にんじん太郎様。 (きょとんc)
2022-04-12 18:06:04
マスク平気族が羨ましいです。

平気族も他のことでは平気でなかったりするの

で・・・。

脳ドックは、暫くNOとします。

あと1年ぐらいの辛抱ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。