goo

デコレーション・リボン。

ストックホルムに到着してから、

毎日時間のある時に散歩し、これを探した。

手芸屋さんらしき店を見つければ中に入り探す。

ない。。。。

店員さんに、デコリボどこに売ってますの?と聞くも、

さあ、分かりませんね、とつれない返事。

 

昨日午前中、Socialstylersen でのインタビュー調査を終え、

最終日ということで、お昼に小ぶりなステーキと750ccの生ビール。

ちょっとふらふらしながら、ホテルに到着。

 

そしたら、掃除のおばちゃんが、今から掃除するねん。5分だけよとおしゃる。

20分休憩させてーなと答える。

 

20分後、また散歩。足が痛くなったので、中央駅のベンチで熟睡。

ビールをたくさん飲んだので、トイレに行きたくなって目が覚める。

もう1時間もたったからええやろ、とまたホテルへ。

 

いつもと違く道を歩く。

すると、画材の店が目に入る。

ここにもデコレーションリボンはないやろと思ったが、一応入ってみる。

うーん、ビンゴ!!

ありましたがな、<デコレーション・リボン>

 

専門店ではないので、デコリボの種類は少なかったが、そのうち3種類を購入する。

監督様へのプレゼントである。

 

彼女は数年前から、このリボンやワイヤーを使って小さな作品を作るのを趣味の一つとしている。

昨年、倉敷・高松二人旅したときも、高松で、デコ・リボを買っていた。

 

これで、一安心。

あとは、トランクが中継駅のコペンハーゲンで行方不明にならないことを祈るのみ。

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外遠征、全... 2月20日(木)の... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした! (カフェトーク)
2014-02-20 20:11:10
日本では修造氏が帰国したので雪模様が遠のいたとネットで騒がれています。

デコリボそんなに凄いんですか?
監督様へのおみやげは、機内持ち込みが良いのではないかと…
 
 
 
拝復、カフェトーク様。 (kyotonC)
2014-02-21 12:14:19
今日の成田は、腫れあがっていますね。

今、京成スカイライナーの車中です。

今回コペンハーゲンでの乗り継ぎが1時間しかなくしかもゲートが端っこだったので、ダッシュしました。

昨年も同じだったと思うのですが、全く記憶にないですね。

手帳に書いておかなくては。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。