goo

大失敗。。。

昨日成田空港までは、順調に進んだ。

フライトする飛行機は、JAL

京成スカイライナーは、終点の成田空港まで買った。

車中で気付く。

JALは、終点ではなく、その手前の<成田空港第二ビル駅>ではなかったと。

成田はややこしい。

第1ターミナルは、終点の成田空港。

第2ターミナルと第3ターミナルは、その手前の駅。

JALは第2ターミナルだから、手前の駅で下車しなければならない。

車中で気づいて良かった。。。

 

金海空港に到着。

トランクが結構早く出てきて、ラッキー。

チャンウォン行きのリムジンバスもすぐ来てラッキー。

乗客が少ないのに驚く。

運転手に、チャンウォン総合ターミナルまで行く旨告げ、トランクを預けた。

運転手は、下の荷物スペースに私のトランクを入れる。

 

50分くらいで、総合ターミナルに到着。

そのまま、下車。

 

タクシーを捕まえて、ホテルまで行ってほしいと告げる。

タクシーに乗って30秒後。

トランクを取り出してもらうのを、<すっかり忘れていることに気付く>

韓国でリムジンバスを使うことがほとんどないにしても、これは<大失敗>

 

急いでターミナルに引き返す。

ターミナルの窓口のお姉さんに窮状を訴えるも、理解してもらえず。

奥から英語を多少話せるお兄さんが出てきて、このリムジンの会社は、<馬山鉄道駅>に多分あると思うので、そこで聞いてみたらと。

馬山まで20分ほどタクシーを飛ばし、馬山駅へ。

このタクシーは、韓国演歌を流し、運転手が歌っている。

ご陽気なタクシーだ。

こっちは、トランクが見つからなかったら、どうしようと落ち込んでいるのに。。。。

 

馬山駅の窓口で窮状を訴えるも、らちあかず。

奥から英語のできる若者が出てきたので、トランクをリムジンバス内に忘れたことを告げ、どうしたら、トランクに出会えるか尋ねる。

 

3分ほど待たされ、今度は少し日本語の話せるやさしいオジサンが現れ、馬山駅の前にある会社に連れて行ってくれる。

そこが、リムジンンの会社のオフィスであった。

そこに、トランクが届いていた。

<いやあ、助かったあ><寿命が3日ほど、縮んだ。>

 

リムジンバスの終点が、この馬山駅であることを、今回初めて知った。

アジア慢性期医療学会の開会式には間に合わず、すでに、研究発表が行われていた。

 

トランク事件で、ロスしたのはたった45分。

これが、9時間にならなくて良かった。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日(水)... 10月16日(金)... »
 
コメント
 
 
 
不幸中の幸い (賢助)
2015-10-16 08:35:45
それにしても、最近、健忘症がひどくなっているようですね。

大事にならずに何よりです。

ちなみに、私は義母に「賢坊」と呼ばれていますが、
「健忘」に聞こえて仕方ありません。トホホ!(-.-;)
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonc)
2015-10-16 09:12:48
賢坊より、健忘です。はい。
 
 
 
よかったです~! (日韓ワッタガッタソーシャルワーカー)
2015-10-16 09:46:56
先生、お大変なことでしたね。でもトランクもあり、45分の遅れですんで良かったです~。ずっと、ハラハラされていらしたでしょう。残る日程、お気をつけてお過ごしください。
 
 
 
わしの名は健忘 (賢助)
2015-10-16 09:47:43
トホホのホ!

キョトンC先生なんか、忘れてやるぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。