コメント
 
 
 
困ったものです (Tody)
2007-06-27 13:20:52
今は国と北海道庁で言ったの言わないのが問題になっているみたいですが。嘆かわしい話です。

(と、人事みたいですが、自分の仕事の遅さを考えると、それも怠慢じゃないか、と一人ツッコミ。迷走中は、何もかもが能率悪いです。)

内部告発に対してどうしたか、はもうどうでも良いです。結果が全て。今、現実に、偽装は正されていなかったという結果が出ているのですから。それに対して『結果』で責任を示すのが先ではないかな? と思います。
 
 
 
拝復、Tody様。 (kyotonC)
2007-06-27 13:42:33
小生は、過去に遡って反省すべき点は反省するべきだと思っています。

特に責任の所在がハッキリしている場合は、過去の話であっても責任追及しなければなりませんね。

これは、同じ構造的な問題の再発を防止する意味において特に必要不可欠な手続きですね。

 
 
 
再発防止 (Tody)
2007-06-27 14:46:25
たしかに、再発防止のために過去の責任の追及を行うことは重要です。一連の流れがハッキリすれば、同じ過ちを防ぐ事は可能かもしれません。ただ、最近の報道や関係各所の発表、コメントを見たり聞いたりしていると、それだけが加熱していて今後の対処の仕方が明確にされていない気がします。対処に最大限の努力を行っているのであれば、それを明確にして欲しい、というのが自分のコメントの真意です。(表現が適切ではなかったですね。最近、このあたりの注意力散漫です。猛省。)

それにしても、消費者を馬鹿にしたような業者の手口、また消費者を保護する気がないかのような行政の対応には溜息を通り越して笑いたくなります。こんな人たちに自分たちは支えられ、守られているのかと思うと(そんな事は思えなくなりましたけれど)、ゾッとします。
 
 
 
はじめまして! (アダルト辞典)
2007-06-28 01:30:18
ホームページ作成のお助けサイト♪是非参考にしてみてねw
http://a-linker.net/873
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。