2016年充の会浴衣会が終了しました!

2016-09-05 21:26:11 | 日記

台風が近づいている為、天候が危ぶまれましたが、暑さは厳しかったものの雨の心配はなく、「2016年充の会浴衣会」を無事に終了させて

いただきました。

お暑い中、ご来場いただきました皆様、ご出演いただきました皆様、有難うございました。

久しぶりに竹茂楼さんで浴衣会をさせていただきましたが踊りやすい舞台で、いつもより一段と上手に見えるような?気がしました。

「第二期次世代育成の会」よりIちゃんとMちゃんが出演してくださり、会場の雰囲気がぐっと和らぎました。

また、ボストンより来日して浴衣会に参加してくださるTさんは、今年は一段と精進して「藤娘」に挑戦されました。

本会にでも出せる程完成している舞台もあり、「みんな上手になっているなあ!」と嬉しく思いました。

一歩階段を上がれば、また次の階段があるというのが芸の世界ですので、満足することなく努力を続けてほしいと願っています。

六年ぶりに参加してくれたSちゃんは、はじけんばかりの若さを発散して踊ってくれました。

新師範、新苗字内の二人は、かなりのプレッシャーだったようですが、それを乗り越えて成長した舞台を見せてくれました。

この二人を目標に、次の新師範、新苗字内が誕生していくよう祈っています。

「見ているだけでは面白くないし、私も踊りたいわあ」という千代先生の希望を取り入れて、Iさんの指導で「祇園囃子音頭」をみんなで踊

りました。千代先生だけではなく、これに参加したいとわざわざ来てくれた次世代育成の会のKちゃん、Iちゃんがおばあちゃんと輪になり、

「私は見ているだけ!」と言っていたSちゃんのおばあちゃんやそのお友達も踊りだし、踊り好きのみんなに囲まれて私も楽しませていただ

きました。その後は菊酒で乾杯して、竹茂楼さんのお食事を堪能させていただきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 西川 充(Nishikawa Mitsu... | トップ | 東京充の会のちびっ子達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事