ようこそ和の空間 伝統公演とくべつ授業

2019-02-07 20:25:12 | 日記

2月6・7日 京都市主催で「ようこそ和の空間 伝統公演とくべつ授業」が開催されました。

京都市内の中学生を対象として京都市内の伝統的な空間で能・狂言・邦楽邦舞を鑑賞する公演ですが、Jさんが「越後獅子」を踊られました。なかなか観る機会の少ない伝統芸術を短時間で鑑賞できる素晴らしい企画でした。「船弁慶」は大勢の先生のご出演による能で迫力満点でした。中学生でなくても感動しました。Jさんも負けじと歯切れよく踊って、クライマックスではさらしを一生懸命に振って、会場より盛大な拍手をいただきました。応援していただいた皆様、有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿