京の春のをどり全制覇!

2010-05-01 00:05:10 | インポート
京の春のをどり全制覇!
京の春のをどり全制覇!
4月30日「鴨川をどり」の前夜祭がありました。鴨川をどりの特色は舞踊劇と踊絵巻の違った種類の舞台が楽しめるところにあります。「女たちの幕末」は台詞も今の言葉なので、わかりやすく、幕末ブームの時流に乗った出し物でした。「薫風歌絵巻」は、葵祭や楠親子の別れ等、初夏の風物を描いたもので、なかなか変化があって楽しかったです。明日から24日まで、12:30・14:20・16:10からの3回公演です。3月の「北野をどり」4月の「京をどり」「都をどり」とこの「鴨川をどり」を観て、京の春のをどりを全部制覇しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょんな事から歌舞伎座の最終口上に行ってきまし... (フアン)
2010-05-01 22:39:34
ひょんな事から歌舞伎座の最終口上に行ってきました。 最初で最後の○○。これも充先生のおかげです。 1日は朝帰り。 夕方○右先生のてぬぐいまき、なんとか間に会いましたが取れません。大阪の○○ちゃんには負けます。
お疲れさまでした!私も歌舞伎座に行きたかったな... (おっしょはん)
2010-05-01 23:37:19
お疲れさまでした!私も歌舞伎座に行きたかったなあ!今回も高速バスですか?
9月20日の東京充の会にも是非お出かけくださいね!
歌舞伎座に行く楽しみがなくなり、東京行きの魅力が半減しました。

コメントを投稿