「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

woodコレクション 2018に出展しました ①

2018年02月02日 | イベント

 本日もご訪問頂きありがとうございます。

 前回ご紹介させていただいたとおり、1月30・31日に東京ビッグサイトで開催のWOODコレクション2018に出展し、北山杉・北山丸太をマンション等現代の生活様式に取り入れていただくリノベーション提案展示を行ないました。

 今回の展示会は、全国各地から建材や家具などの木材製品が多数出展され、ほんとに木ばかり、木材製品ばかり、といった内容の展示会で、中にはこのように大掛かりな展示をされているブースもありました。

私たちも京都北山丸太販路拡大プロジェクトチームを立ち上げ、この展示会に向けて準備を進め、下の写真のような展示で「Renovation With 北山丸太」と題して出展いたしました。

全体に来場者はやや少なめの印象でしたが、中には熱心に説明をお聞きいただいたり、ご質問いただいたりと、手応えを感じる来場者もお見えになり、東京へ出展して良かったと感じました。

また、京都北山丸太ブースに、「2018ミス日本みどりの女神」に選ばれた竹川智世さんがお越しになり、北山杉・北山丸太について特徴などをご説明させていただきました。


ミス日本みどりの女神については、このブログでも以前にご紹介いたしましたが、2016年の飯塚帆南さん、そして2017年に選ばれた野中葵さんがそれぞれ北山杉の里へお越しいただきました。

こちらは2016年の「ミス日本みどりの女神」飯塚帆南さんです。北山丸太のつるつる肌に、とても興味を持っていただきました。

今年の「みどりの女神」竹川さんにもぜひ京都北山杉の里へお越しいただくようご案内させていただきました。
そして日本各地を訪問される折に全国の皆さんに、京都特産の北山杉・北山丸太製品についてもご紹介いただけると幸いです。

次回のブログでは、今回の展示内容を改めてご紹介させていただきたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« WOODコレクション(モク... | トップ | woodコレクション2018に出展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事