「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

植物園イベント報告

2018年11月27日 | イベント

本日もご訪問下さり、誠にありがとうございます。さて、11月24日(土)25日(日)に出展しました京都府立植物園イベントのご報告です。

 京都府立植物園は、地下鉄 北大路駅から東へ徒歩10分、京都を優雅に流れる鴨川の東側にあります。

当日は両日とも好天に恵まれたくさんの来場者の方に「北山杉・北山丸太」をPRする場を頂きました。



当組合は「北山杉のお箸づくり」を担当いたしました。





子供も大人も、とても集中して作って下さいました。



こちらの女の子はお箸づくりの作り方説明をしようとすると「昨日やったし、わかってる~」とさっさと作られました。
連チャンで「お箸づくり」とはなんて素敵




京北銘木生産協同組合が担当の「ウッドバーニング」も盛況でした。


物品販売もさせて頂きました。



村おこしの会よりの新作「古都丸」を出品。

赤い色が入らないとシックですね。

大人気の「木の玉プール」


「積み木」小さな子供が遊ぶものとあなどってはいけません。






結構大きな子たちも集中して遊んでおられました

見守る大人ものんびり、ゆっくりされたのではないでしょうか。

広くて野外で自然いっぱい、天候にも恵まれてとても良いイベントに参加させていただき感謝です。

京都府立植物園をはじめ関係者の皆様ありがとうございました。

※プライバシー保護のため画像に加工を加えております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 沖縄県より今年も修学旅行で... | トップ | 「古都」上映会のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事