京都園芸倶楽部のブログ

京都から拡がる園芸文化の和・輪・環。京都を拠点に活動している植物・園芸愛好家の団体「京都園芸倶楽部」の公式ブログです。

再発令された緊急事態宣言に関する対応について(2021年1月14日時点)

2021-01-14 06:44:05 | お知らせ
昨日、これまでの4都県に加え、愛知県・岐阜県・福岡県・栃木県の4県とともに関西では京都府・大阪府・兵庫県の3府県も対象に加えられた新型コロナウイルスの緊急事態宣言に関して、現時点での当団体の対応をご報告いたします。


まず、明後日16日(土)に開催する「第1194回例会」は予定どおり実施する方向で進めております。なお、実施にあたっては、すでに策定し公表している「新型コロナウイルスの感染症対策」を遵守するとともに、クラスター発生など起こさないようこれまで以上に対策を徹底し、参加予定の皆様におかれましては少しでも体調に異変が感じられる場合には参加を取りやめていただくようお願い申し上げます。

また、会員の方や関係者の皆様の事務室への来室においても、より徹底した対策を講じたうえで対応するよう努めますが、今後の状況によっては来室に制限を設ける場合もございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


近日中にあらためて今後(当面の期限の2月7日まで)の対応を協議し、対応に変更が生じましたら当ブログやホームページ等でご報告申し上げます。日頃のご厚情に感謝いたしますとともに、今後ともご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。


さて先日、信号待ちをしようと河原町今出川の交差点でふと足元を見たときに気づいた、街路樹に寄り添うように立ち、誰かの手で植えられたと思われる椿の根元で、一輪だけ葉に隠れるようにしてひっそりと咲き始めていた花。




巣ごもりして咲いていたわけではないでしょうが、もうしばらくは表立って華やかに活動することができなくても、この花のようにうちに秘めた美しさを保ちながら乗り切っていくしかないのでしょうね。

コメント   この記事についてブログを書く
« ひょっとしてチューリップ? | トップ | 蓑虫じゃないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事